FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【速報】ポンドドル、やっぱりブルトラップで下っぽい!!

予定外で記事を書いています。

どうしたの?

ポンドドルがブルトラップじゃないかっていう記事を昨日出したんだけど、やっぱり下目線になってきたので、速報で記事を書くことにしたよ。

昨日の記事はこれだね。 

www.dow-dinapoli.com

 

ポンドドルは1時間足のレンジブレイクでショート!!

f:id:uepyon316:20190627232519p:plain

GBPUSDの1時間足

ポンドドルの1時間足はレンジ下限が1.26622になっています。

このレンジ下限ブレイクでショートエントリーを考えるの?

うん。
MACDがまだわずかにプラスなんだけど、レンジ下限を割っていく動きになればマイナスになるんじゃないかと思うんだよね。

じゃあ、MTCBの条件に当てはまるんだね。

そういうことになるね。
次は5分足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190627232515p:plain

GBPUSDの5分足

5分足ではオープンブックを確認。

お!
左下に逆指値の売り注文がたくさんあるね。
これはいいんじゃない?

そうなんだよね。あとは、右上の逆指値買い注文が少なくなっているのもポイントかな。
今より上に買いが少なく、下に売りが多いという状況になっているから、下げていく可能性が高いんじゃないかなと思うんだよね。

そうなるとやっぱりポンドドルはブルトラップで大きく下げていくことになりそうだね。

あくまでも可能性の話だけどね。
資金管理をしっかりして、売りで攻めてみたいと思っています。

 

 

うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村