FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【6/28東京時間】ポンド安!ポンド円もショートエントリー!!

ブログを書き始めた途端にエントリーしてしまったー!!

なになになに?

ポンド円をショートエントリーしました!!

ポンドはポンドドルもショートしていたよね?

うん。
ポンドは全体的に下目線なのかもしれないね。

 

ポンド円ショートエントリー!!

f:id:uepyon316:20190628105335p:plain

GBPJPYの日足

上のチャートはポンド円の日足だよ。

下降トレンドが続いているのかな?

そうだね。
直近では移動平均線の近くにあって少し時間調整をしている感じだけど、全体的には下降トレンドでいいと思うよ。
次は1時間足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190628105331p:plain

GBPJPYの1時間足

はい。
1時間足がレンジ加減をブレイクしたので、ショートエントリーしました!!

ルール通りだね。

うん。
ディナポリで見ても、3本のDMAが順番に並んで下向きになってきたし、MACDもシグナルとちょうどデッドクロスしたところだね。

下げていきそうな形になってきたんだね。

最後は5分足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190628105329p:plain

GBPJPYの5分足

5分足ではオーダーブックを確認するんだよね。

うん。
レンジブレイク後なので、左下にたくさんあった逆指値の売り注文が執行されて少なくなってしまったんだけど、レンジブレイク前はもっと左下のかたまりが大きかったんだよね。

なるほどなるほど。

そして、現在レートより上に注目すると、買い注文が少なく、売り注文が多くなっているから、上値は重いんじゃないかと思っているよ。

確かに、上昇はしづらそうだね。

ということで、ポンド円は売りの注文を出していたんだけど、ついさっき約定したので、ここからは見守っていこうと思います!

 

 

うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村