FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【6/17東京時間】ポンドドル、オージードルのショート狙い

さて、今週も頑張っていきましょう!

今週はいろんな通貨ペアがフラッシュクラッシュ時の安値へトライするかどうかが注目だよね。

お!ちゃんと予習してきたね。
今週のトレード戦略はゴゴジャンブログの方で解説しているので、よかったら見てみてね。

blog.gogojungle.co.jp

それでは、今日の注目点をお願いしまーす!

 

 

ポンドドルは下降トレンド継続!スイングポジションも構築したい!!

f:id:uepyon316:20190617105005p:plain

GBPUSDの日足

上のチャートはポンドドルの日足だよ。

下降トレンド・・・かな?

そうだね。
今のレンジがピンク色線になるんだけど、一旦調整した後再びレンジ下限付近まで下げてきたね。

日足のレンジをブレイクするかも・・・。

そうなんだ。
ポンドドルは前にも書いたように中長期で下目線だから、この日足レンジブレイクでスイングとしてのポジションをもっておきたいと思っているよ。

スイングのポジションもつなんて珍しいね。

ひょっとしたら大きな相場になるかもしれないからね。
1.2550割れでショートエントリー、1.2763にStopを置こうと思っているよ。
続いて1時間足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190617105002p:plain

GBPUSDの1時間足

1時間足でも大きく下げてきているね。

うん。
レンジ下限が1.25665。いつも通り、ここを割ったらショートしていくよ。

MTCBのルール通りだね。

最後に5分足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190617104959p:plain

GBPUSDの5分足

5分足ではオープンブックを確認。
1.2560あたりに大きな売りの逆指値が入っているね。
これでMTCBのエントリー条件をすべてクリアしたので、1.2560に売りの逆指値注文を置きました。

あとは待つだけ・・・だね。

そうだね。
ただ、5分足の直近高値が更新されたらStopレベルが変わってくるから、こまめに注文を変更しながた待つことが大切だね。

 

オージードルも下降トレンド!ショートエントリーを狙います!!

f:id:uepyon316:20190617104956p:plain

AUDUSDの1時間足

今日はもう一つ、オージードルにも注目だ。

オージードルもきれいに下落しているね。

そうなんだ。
上のチャートは1時間足だけど、レンジ下限の0.6861を割ってきたらショートを考えるよ。

f:id:uepyon316:20190617104953p:plain

AUDUSDの5分足

次に5分足チャート。
0.08600より下に売りの逆指値が多く貯まっているね。

ロング勢の損切り注文だね。

このStopが狩られるところを狙っていきたいね。
ということで、オージードルもMTCBのエントリー基準を満たしているので、0.0860割れにショートの逆指値注文を置いておきます。

今日もいいトレードができますように!!

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村