FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【6/14東京&欧州時間】しつこくポンドドル!!長い足には逆らうな!!

よーし、今日も頑張るぞ!!

昨日は調子よかったもんね。

いつも昨日くらい調子よければいいんだけどね(笑)

それでは今日のトレード戦略をお願いします。

 

やっぱりポンドドルに注目!!森を見てから木を見よう!!

今日も、最近ずっと注目しているポンドドルだよ。
まずは日足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190614112818p:plain

GBPUSDの日足

エントリーは5分足なのに、日足も確認してるんだね。

もちろん!
木を見て森を見ずにならないように、ちゃんと長い時間足も確認しているよ。
前に記事で書いた通り、ポンドドルは中長期で下目線だから、日足でも下落トレンドになっているね。

www.dow-dinapoli.com

 

今は下落トレンドの調整中みたいだね。

うん。
でも、ディナポリの3本のDMAが順番に並んで下向きになってきたから、そろそろ調整も終わる可能性が出てきたね。

何にしても、エントリーするならショート優勢ってことかな。

うん。
長い時間足には逆らわない方が無難だと思うよ。
次に1時間足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190614113805p:plain

GBPUSDの1時間足

1時間足でもレンジの下方ブレイクで下降トレンドだったんだけど、一瞬高値を更新して、今は下降トレンドが崩れているね。
でも、このあたりはポンドの値動きの荒さが出ただけなんじゃないかと思っているよ。
注目はここ強いサポートになりそうな安値1.26524だね。

ここを割るのは強い力がいりそうだね。

うん。
逆に、ここを割ったらストップを巻き込んで、ある程度下落するんじゃないかと思っているよ。

ということは、1.26524の少し下に売り注文?

その通り!
いつも通り、他人のストップを狙わせていただきます!最後に5分足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190614112812p:plain

GBPUSDの5分足

5分足はオープンブックに注目。
左下の逆指値売り注文が多くなっているね。

右下も多いけど。

うん。
安いところで買いたい人は多いよね。
でも、安くても売りたい人が多いことに注目する方がいいよ。
これはあくまでも今のOANDAの注文状況だから、時間が経てば変化してくるし、成行で損切る人もいると思うからね。

オープンブックは左下と右上の部分が大事なんだね。

そういうこと。
あと、現在レートよりも上は、圧倒的に売り注文の方が多くなっているから、ポンドドルの上値はやっぱり重そうだね。

昨日は一瞬で利益をくれたポンドドル。
今日はどうなるか楽しみだね!

 

 

 

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村