FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【6/13NY時間】ユーロ円の売り戦略!!

ポンドドル、一瞬で利益確定してしまった・・・。

f:id:uepyon316:20190613222347p:plain

GBPUSDの5分足

夕方の記事のトレードだね。
1.2680割れは早かったね。

しかも、一瞬で建値まで戻ってきたし。
成行だったらやられてたかもね(^^ゞ

それにしても見事な利確ポイントだったね。

単純にリスクリワードを1:1にしているんだけど、結構いいポイントで利確されることが多いんだよね。

それでは、ここからの注目通貨ペアをよろしくお願いします!!

※ポンドドルの記事はコチラ↓ 

www.dow-dinapoli.com

 

ユーロ円のショート準備完了!!

f:id:uepyon316:20190613221949p:plain

EURJPYの日足

今回はしっかり日足から見ていこう。
上のチャートはユーロ円の日足だけど、ここのところきれいな下降トレンドを形成してきているんだよね。

レンジの下方ブレイクが連続しているね。

なので、基本的にエントリーは売りのみで考えていくよ。
今はレンジ内で調整の動きになっているけど、122.562を超えない限り下降トレンドが継続と考えられるね。
次は1時間足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190613221946p:plain

EURJPYの1時間足

1時間足でも今はレンジ内で調整しているね。

そうだね。
でも、ディナポリのDMAは3本が順番に並んできそうだし、このあとローソク足が下げて終わればレンジ下限に向けた動きになっていきそうだね。

日足で下降トレンドだし、ディナポリのMACDもマイナスだから、やっぱり売り目線になるんだね。

それでは最後に5分足も見てみよう。

f:id:uepyon316:20190613221943p:plain

EURJPYの5分足

5分足にはOANDAのオープンブックを表示させているよ。
左下に逆指値の売り注文が多い部分があるので、このStopを狩りにいく可能性があると思っているよ。

MTCBのルールどおり、1時間足レンジブレイクの122.172割れでショートエントリーだね。

うん。
ルール通りのエントリーで考えているよ。

オープンブックの右上には買いの逆指値も多いね。

ここは要注意だね。
その手前でStop注文を出しているけど、何があっても絶対にずらさないようにすることが大事だね。

右上の逆指値の買い注文がついたら、一気に上げていきそうだもんね。

そういうこと。
損切りはもちろん気持ちのいいものではないけど、すべきとろこでしっかりすることがトレードを続けていく上では大切なことだよ!

今日は3本も記事を上げてお疲れ様でした~!

みなさんもいいトレードができますように!!
おやすみなさい(^o^)ノ 

 

 

 

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村