FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【5/23NY時間】キウイドルのショート

今日は遅めの更新になってしまってごめんなさいm(__)m

よかった。
今日はないのかと思ったよ。

いろいろ忙しくてさ(^^ゞ

それじゃ、ここからの注目通貨ペアをお願いしまーす!

いやー、それが見当たらなくて・・・。

え!?それじゃトレードできない。

「休むも相場」だよ。
無理にエントリーする必要はないんだから。

じゃあ、うえぴょんは今夜はトレードしないの?

うーん。
今のところは『Multi-Time Cross Breaker』でのエントリーポイントになりそうな通貨ペアがないから新規のエントリーはできないかな。
今日はすでに保有中の通貨ペアについて話すことにするよ。

OK!お願いします。

 

キウイドルは中期では下目線

f:id:uepyon316:20190523220054p:plain
f:id:uepyon316:20190523220051p:plain
左:NZDUSDの日足 右:NZDUSDの1時間足

実は、今朝キウイドルをショートにしていたんだけど、その時から形は崩れてきてしまっているんだよね。

その時はMTCBのエントリー基準を満たしていたの?

そうなんだ。
1時間足に引いてあるレンジ下限ラインを割り込んだからショートしたんだけど、そこから利確ラインにも損切りラインにもいかず、うろうろした値動きになってるんだよね。

で、今日は中期の話なんだよね。

そうそう。
上のチャートは日足と1時間足なんだけど、日足できれいな下降トレンドになっているのが分かるね。

ずっと下げてきてるね。

日足はディナポリの3本のDMAの下側で下げているし、DMAは3本が順番に並んで下向きになっている。
MACDはシグナルを超えてマイナス圏で拡大しているね。

強い下げの形なんだね。

そういうこと。
ファンダメンタルズ的にも今後も利下げが予想されているし、買う材料はないのかなと思うよ。

1時間足はどんな感じなの?

1時間足は、3本のDMAの中に入ってきて少し方向感がなくなっているね。
MACDはまだマイナスだけど、シグナルは超えてきているよ。

大きな下降トレンドの中の調整の場面なのかな?

そうかもしれないね。
大きく上昇するわけでもないから、いったん時間調整をしているのかもしれない。
デイトレ目線では少し様子を見た方がいいけど、中期目線では戻り売り戦略でいいんじゃないかな。

なるほど。
ディナポリについて、少し勉強してみようかな?

ディナポリについては前に記事を書いているから、よかったら参考にしてね。

 

www.dow-dinapoli.com

www.dow-dinapoli.com

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村