FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【7/9東京・欧州時間】AUDUSDが日足レンジブレイク!!ショート優勢!!

じわりじわりとドル買いが続いているね。

昨日の記事で書いたユーロドルはまだエントリーできていないけど、こっそりと注文を出しておいたドル円ロングが寝ている間に利確されていました!!

ドル円も108.89円まで上昇してきたね。
109円台に乗せていくのかも。

うん。
それもこれからの注目点だね。

で、今日はの注目はAUDUSDなの?

うん。
AUDUSDは日足でレンジをブレイクしたんだ!日足でのレンジブレイクだから、大きなトレンドになる可能性があるよ。

それでは詳しく解説をお願いしまーす!

 

AUDUSDはブルトラップ!!下降トレンドに回帰!!

f:id:uepyon316:20190709141821p:plain

AUDUSDの日足

AUDUSDの日足は、一旦レンジ上限をブレイクして上昇トレンドに転換したんだけど、すぐに下落して、今日レンジ下限をブレイクしました。

最近多いブルトラップだね。

うん。
最近は抜けたと思ってもダマシとなって元の動きに戻ることが多いね。
今回もそんな形になりそうだよ。
AUDUSDは去年も一方的に下落してきたから、なかなかその動きは止まらなそうだね。

じゃあAUDUSDは長期でショートしておいても面白いかも。
スワップも入ってくるしね。

うん。
それもありだとは思っているよ。
どこかでチャンスがあったら長期ポジションも仕込みたいところだね。

今回は、いつものMTCBでのエントリーかな?

うん。
日足のMACDはまだプラスなんだけど、レンジブレイクしているし、4時間足、1時間足、5分足のMACDはマイナスになっているから、日足のレンジブレイクを確認してショートエントリーしたよ。

お!
もうエントリーしたんだね。

うん。
ブログを書く前に逆指値注文が約定しちゃった^^;
それでは1時間足も確認してみます。

f:id:uepyon316:20190709141818p:plain

AUDUSDの1時間足

日足でレンジブレイクしたから当然といえば当然だけど、1時間足でもレンジブレイクしたんだね。

うん。
1時間足では、ディナポリの3本のDMAが順番に並んで下向きに揃っているね。
MACDもマイナスでシグナルとデッドクロスしていて、ディナポリでもきれいな下降トレンドを示しているよ。

本当だ。
5分足はどうなっているの?

f:id:uepyon316:20190709141815p:plain

AUDUSDの5分足

5分足に表示させたオープンブックを見ると、左下の逆指値の売り注文が多くなっているよ。

おお!
なかなかの逆指値の量が多いね。

安いところでは当然買いの指値注文も多いけど、逆指値がこれだけ多いとStopを巻き込んで下げる可能性が考えられるね。

逆に右上には目立った逆指値の買い注文がないから、上にはいきにくそうだね。

うん。
左下は多い、右上は少ない・・・ということで、現時点ではショートが有利だと考えているよ。

市場のドル買いもあるし、AUDUSDの上値は重そうだね。

すでにショートエントリーしているので、あとはしっかり見守っていこうと思います。
今日は他にも注目通貨ペアがあるので、NY時間にも記事をアップする予定です。

了解!
またよろしくね!!

 

 

うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村