FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【8/20 NY時間】ドル円は下降トレンド継続!!エントリーポイントはどこ!?

今日2つ目の記事でーす🤑

今日からブログ再開で頑張ってくれてるね!

今回はみんな大好きドル円についてです!!

 

ドル円日足は下降トレンド継続中!!MTCBでのエントリーポイントは!?

f:id:uepyon316:20190820210559p:plain

USDJPYの日足

ドル円の日足は、8/1の高値109.317から下落して、8/12には105.047まで下げました。

今のレンジは水色線になるんだね。

うん。
105.00にはGPIFの買いが控えていて底堅いけど、レンジ上限付近では売り圧力が強まって107.00には乗せきれない展開が続いています。

日足レベルで下降トレンドなら、エントリーは売りでしか考えられないね〜。

MTCBが、日足から5分足までのMACDをチェックしてエントリーする手法なので、日足レベルのトレンドには逆らえないルールになっているよ。

f:id:uepyon316:20190820210556p:plain

USDJPYの1時間足

次は1時間足です。

1時間足では上昇トレンドになっているのかな?

うん。
前回のレンジを上方ブレイクして上昇トレンドになっているんだけど、今はレンジ下限付近まで下落していて、レンジ下限をブレイクする可能性が出てきているよ。

もしブレイクしたら、1時間足でも下降トレンドに転換するんだね。

ディナポリで見ると、3本のDMAはすでに順番に並んで下向きになっているし、MACDもマイナスになっているから、下方ブレイクする可能性が高くなっていると思っているよ。
MTCBのルールに従って、レンジブレイクでショートしようと思っています。

f:id:uepyon316:20190820210552p:plain

USDJPYの5分足

最後に5分足です。

オープンブックの左下に割と大き目の売りの逆指値があるね。

オープンブックは目安程度にしか見ていないけど、大きめの逆指値があった方が勇気をもらえるよね(笑)
いつも通り、5分足の戻り高値の少し上にStop、リスク:リワード=1:1の位置に利確の注文を置いて、見守ろうと思います!

今週はお盆が終わって、色々な通貨でエントリーチャンスが増えてきているね。

しっかりとMTCBのルールを守ってトレードしていきたいと思います!!

 

 
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村