FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【8/20 欧州時間】EURUSDは下降トレンド!1.10759に注目!!

キャンプから帰ってきました。
4日ぶりのブログ更新になります。

おかえり!
キャンプはどうだったの?

四徳温泉キャンプ場というところに行ってきたんだけど、温泉にも入れるキャンプ場で、川遊びもできて良かったよ。
今回が二回目の訪問だったんだけど、毎年行きたいと思うキャンプ場だったよ。

f:id:uepyon316:20190820133740j:plain

電波も届かないなんてすごい所だよね。

ブログを更新できなくて申し訳なかったけど、年に一度くらいはこういう生活があってもいいかなと思ったよ。

 

ユーロドルは引き続き下目線。1.10759割れでショートしていきたい。

f:id:uepyon316:20190820133737p:plain

EURUSDの1時間足

ユーロドルの1時間足はずっと下降トレンドが続いていて、一度1.11137まで上昇したんだけど、再び下降トレンドに戻ってきました。

今のレンジ下限が1.10759だね。

1.10983を上抜けない限り下降トレンド継続で下目線だね。
1.10759割れでショートしていきたいところです。

MACDはどうなっているの?

日足、4時間足、1時間足でマイナスとなっていて、ここから下落すれば5分足でもマイナスになってMTCBのエントリー条件を満たしそうだよ。

あとは1時間足のレンジブレイクでショートエントリーするだけだね。

実は、僕は昨日の夜のレンジブレイクでエントリーしているんだよね。
だから今回は見送りになるんだけど、ノーポジションであればエントリーしていいタイミングだと思うよ。

f:id:uepyon316:20190820133733p:plain

EURUSDの5分足

5分足では、オープンブックを表示させています。

左下の売りの逆指値が多くなっているね。

買い手のストップがある程度たまってきているみたいだね。
レンジブレイクで、ストップを巻き込んで一段と下落する可能性があると思っているよ。

今週もユーロドルには注目だね!

 

 
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村