FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【8/15 東京時間】EURUSDの1.1130に注目!!

今日は久しぶりに東京時間にブログを更新です。

最近はNY時間が多かったもんね。

色々と出かける用事が多くて、どうしても子どもが寝てからの更新になることが多かったんだけど、今日は朝からPCに向かうことができています。

それじゃ、東京時間の注目点をお願いします!!

 

ユーロドルは日足レンジ下限へ下げる動き。1.1130に注目します!!

f:id:uepyon316:20190815095814p:plain

EURUSDの日足

ユーロドルの日足は、8/1の安値1.10265と8/6の高値1.12495のレンジ内にあります。
火曜日まで、レンジの上限付近で膠着していましたが、昨日の下落でレンジ下限に向けた下落の動きになった可能性があります。

日足だと広いレンジ内での値動きなんだね。

そうだね。
ただ、ディナポリでは3本のDMAの下側に出てきたし、MACDもマイナスで、シグナルとデッドクロスしそうになっているから、下落の可能性を示しているよ。

3本のDMAはすべて下向きになっているしね。

次は1時間足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190815095810p:plain

EURUSDの1時間足

時間軸を下げて1時間足で見ると、すでに下落トレンドに入っていることが分かります。

1.11305が1時間足のレンジ下限だね。

MACDは日足、4時間足、1時間足、5分足のすべてでマイナスになっているから、MTCBのルールに従って1時間足のレンジブレイクでショートエントリーしようと思っています。

f:id:uepyon316:20190815095806p:plain

EURUSDの5分足

最後は5分足だよ。

左下の売りの逆指値はあまり多くないね。

あくまで参考程度に見るだけだからね。
Stopも遠くない位置に置けるし、狙う利益幅も大きくないので、いつもより大きなロット数でエントリーできるポイントだと思うよ。

今日の東京時間はユーロドルに注目だね!

 

 
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村