FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【8/16 欧州時間】EURUSDの1.1090に注目!!

昨日はNY時間にユーロが下落し、昨日の記事に書いた通りのトレードを行うことができました。

f:id:uepyon316:20190816150918p:plain

EURUSDの5分足

ナイストレード!!
久々に記事が当たったね。

最近、なかなかレンジブレイクしてくれなくて、エントリーできないことが多かったからね。
来週からは流動性も戻ってくるから、トレードが安定してくれることを願っています。

※昨日の記事はこちら↓

www.dow-dinapoli.com

 

今日もEURUSDにチャンスあり!!1時間足のレンジブレイクでエントリー!

今日のタイトルが昨日とほとんど同じなんだけど・・・^^;

今日もユーロドルがトレードしやすそうなんだよね。
MACDは日足、4時間足1時間足までがマイナスで揃っています。

あと、5分足がマイナスになったらエントリー条件を満たすことになるね。

いつも通り、1時間足のレンジブレイクでエントリーしていきたいと思っているよ。

f:id:uepyon316:20190816150915p:plain

EURUSDの1時間足

1.1090割れでショートする感じかな?

そうだね。
1.1090はキリ番だから、ここを割ったことを確認してからショートしたいと思っているよ。
Stopはその時の5分足の戻り高値を超えたところに置きます。

1時間足ではきれいな下降トレンドになっているから、レンジブレイクで下落が続くといいね。

これまでのパターンだと、ディナポリの25×5DMAにタッチしてから下げているんだよね。
現時点では、25×5DMAまではまだ少し距離があるから、NY時間くらいまでは調整が続くかもしれないけど、これまでと同じようにレンジ下抜けで急落してくれることを期待してるよ。

今日もユーロドルからは目が離せないね。

他の通貨ペアがトレードしにくいチャートの形になっているから、僕はユーロドルに注目していこうと思っています。

最後に、明日から月曜日まで、電波の届かない山奥へキャンプへ行くため、しばらくブログの投稿ができなくなります。来週の火曜日から再開するので、またよろしくお願いします。

 

 
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村