FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【8/1 NY時間】ユーロドルは続落!ここから狙う通貨ペアは!?

今日から8月入り。
大注目だったFOMCも終わって、心機一転頑張ろうと思います!!

そのFOMCを受けてドルが買われてユーロドルが1.1100を割ってきたね。

うん。
昨日の記事で書いた通り、1.1100割れでショートエントリーすることができました😁

www.dow-dinapoli.com

 

 

ユーロドルはついに1.1100割れ!!戻りがあれば売っていきたい!

f:id:uepyon316:20190801211429p:plain

EURUSDの日足

ユーロドルは、長くサポートになっていた1.1100を割ってきました。

1.1100は、前から注目していたポイントだったよね。

うん。
先週のECBで割ってくるかと思ったけど、ギリギリ踏ん張っていたんだよね。
今回のFOMCでついて割り込んできました。

狙い通りショートできたみたいでよかったよかった🙂

ただ、ここからエントリーするのは少々危険かな。
僕も含めて、1.1100に注目していた人たちはすでにショートポジションをもっているから、今は利確のタイミングを探っているところなんだよね。
その人たちが利確の買いを入れて、戻りがあれば売っていくのがいいと思うよ。

慌ててショートして、すでにショートしている人の利確に巻き込まれないようにしないといけないね。

うん。
戻りを待つことが大事だと思います!

 

AUDUSDも軟調。1時間足のレンジブレイクで売っていきたい!!

f:id:uepyon316:20190801211426p:plain

AUDUSDの1時間足

ユーロやポンドに注目がいっているけど、そんな中軟調なのがAUDUSDです。

1時間足のレンジはチャートのオレンジ色線だね。

うん。
AUDUSDのMACDは日足、4時間足、1時間足、5分足のすべてでマイナスになっていて、MTCBのエントリー条件を満たしているんだ。

あとは1時間足でレンジブレイクすればエントリーだね。

僕は、今はユーロドルとポンドドルのショートをもっているから、エントリーを見送るかもしれないけど、MTCBのルールにしたがえばショートエントリーすることになるね。
次は5分足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190801211422p:plain

 AUDUSDの5分足

5分足ではOANDAのオープンブックに注目するよ。

黒色線の1時間足レンジ下限の下に、売りの逆指値注文が多く入っているね。

うん。
ロングの人のStopを巻き込んで、下げていきそうな形になっているね。

1時間足のレンジブレイクでエントリー、5分足の戻り高値にStopを置くんだよね。

その通り。
8月になっても、ルールを守ってコツコツトレードしていきたいと思います!

 

 
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村