FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【7/29 NY時間】分かりやすい形の時だけ勝負しよう!EURUSDの1.110、AUDUSDの0.6900に注目!!

今日のGBPUSDのトレード、お見事でした!!

www.dow-dinapoli.com

うーん。
まぁ想定どおり下がってくれたけど、想定以上に下がっていたから利益を伸ばせばよかったなぁ・・・と、どうしても思ってしまうんだけど、狙った利益が取れたからOKとしないといけないね。

そうそう。
ルールを守ってコツコツやるだけなんでしょ!

そうだね。
今日のトレードは録画できたから、YouTubeチャンネルでも紹介しています。

www.youtube.com

 

 

EURUSDの1.1100にバリア!?割れたらショートエントリー!!

f:id:uepyon316:20190729205647p:plain

EURUSDの日足

ユーロドルは1.110が強力なサポートラインになっています。

過去に3回も跳ね返されているんだね。

先週のECBの時はさすがに抜けるかと思ったけど、あとわずかのところで反発して割ることができなかったよ。
噂ではバリアオプションがあるんじゃないか、とも言われているけど、本当のところは分からないね。

それでも、強いサポートがあることはチャートが示しているよね。

うん。
だから、1.110を割るような強い売りの力がかかった時には、しっかりと売りでついていきたいと思っています。

f:id:uepyon316:20190729205641p:plain

EURUSDの1時間足

上のチャートはユーロドルの1時間足です。

ECBの時に大きく動いているね。

うん。
今のレンジもECBでの乱高下の高値と安値になっているね。
まあ、現状は下方ブレイクの可能性が高そうだから、下方向に注意しているけどね。

f:id:uepyon316:20190729205636p:plain

EURUSDの5分足

最後は5分足です。

左下の売りの逆指値注文が多く入っているね。

うん。
1.110をバックにロングで回している人も多いと思うから、その人たちのStopがたくさんあるんじゃないかと思っているよ。

ユーロドルの1.110は今週大注目のレートだね!

 

AUDUSDは0.6900にサポート!ショートエントリーに準備!!

f:id:uepyon316:20190729205630p:plain

AUDUSDの1時間足AUDUSD

ユーロドルより分かりやすいのがこちら。

おお!
オージードルの1時間足が、下がらなくなっている!!

きれいにサポートされているね。
ここのレートがサポートラインになっていると考えられるよ。

ユーロドルの1,110と同じ!!

うん。
考え方も同じで、レンジを下方ブレイクしたらショートでついていけばいいと思うよ。

f:id:uepyon316:20190729205625p:plain

AUDUSDの5分足

こちらがオージードルの5分足だ。

左下、多いね。

うん。
オーダーブックもユーロドルとほぼ同じだね。
サポートラインの下に売りの逆指値が溜まっているから、やっぱり売りで仕掛けたいと思います。

ユーロドルの1.110に、オージードルの0.690。
NY時間も引き続き目を話せないね!!

※ブログ執筆中にオージードルの0.690はわずかに下抜けました。

 

 
 うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村