FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【4/25の戦略】本命はレンジブレイクしたユーロドル!!チャンスの多い一日。

昨日は調整色の濃い一日になりました。

ポンドドル、ドルスイスの調整局面が長く続き、キウイドルだけで収益をあげられた感じです。

一転、今日はチャンスが多く訪れそうなチャートになっています。

正午過ぎには日銀の政策金利発表、15時から黒田総裁の会見が予定されているので、こちらの方でも動くかもしれませんね。

 

 

大本命のユーロドル!!!今回のレンジブレイクは本物か!?

f:id:uepyon316:20190425091016p:plain

EURUSDの日足

3月のECB理事会によるTLTRO発表でレンジを下方ブレイクしたにも関わらず、その後は上昇したユーロドルですが、「これで下がらないんだから上だ!!」とみんなが思ったとたんに再度レンジ下方ブレイクです。

今度こそ、長く続いたレンジに終止符が打たれ、下降トレンドが始まるのでしょうか?

未来のことは分かりませんが、僕はテクニカルに従って淡々とトレードするのみです。

レンジブレイクしたことで、ずーっと前から仕込んでいた逆指値のショートが約定しています。

ここからは、短期足(5分足や1時間足)を見ながら、細かく戻りで売っていきたいと思います。

 

AUDUSDは強いサポートライン割れで売りが有利!!

f:id:uepyon316:20190425091019p:plain

AUDUSDの日足

ユーロドルと同じく、上方向と思われたAUDUSDが急落してきました。(昨日のCPIが悪かったから?)

前回サポートされた0.7000を割ることができるかどうかに注目です。

0.7000割れから売っていきたいと思います。

ここを割ったら、次の下値目標はフラッシュクラッシュ時の0.67991ですね。

 

キウイドルは売り戦略継続!!強めのサポート割れるか!?

f:id:uepyon316:20190425091013p:plain

NZDUSDの日足

今この記事を書いている時点(9:30頃)で、キウイドルは重要な局面に差し掛かっています。

1/3のフラッシュクラッシュ時の安値まで下落してきました。

ここでサポートされるのか、抜けてさらに下落するのかに注目です。

抜ければ、次の目標は昨年10/26の0.64635になります。

 

ドルスイスは高値更新で買っていきます!!

f:id:uepyon316:20190425091011p:plain

USDCHFの4時間足

一方的に上昇してきたドルスイスですが、昨日は調整局面となりました。

今日は、昨日の高値(1.02289)を超えて上昇トレンドが続くかどうかが注目です。

高値更新で買っていきたいと思います。

1.01460を割れたら、一旦撤退ですかね。

 

今日は、注目する通貨ペアが多いので大変そうです(^^ゞ

今日も頑張りましょう!!