FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【4/24の戦略】昨日の爆益をもう一度!!キウイドル、ポンドドル、ドルスイスでドル買い継続!!

いやー、昨日は動きました。

イースター明けで期待していましたが、これだけトレード戦略がはまると気持ちいいですね(^^)

今日も、基本戦略は昨日と同じです。

トレンドはなかなか止まらないですからね~。

でも、「頭と尻尾はくれてやる」のイメージで、深追いはしないように気を付けます。

 

 

ドルスイスの上昇がヤバいよー!!!

f:id:uepyon316:20190424083808p:plain
f:id:uepyon316:20190424083815p:plain
左:USDCHFの日足 右:USDCHFの4時間足

ドルスイスは日足を見れば分かるように、ここ数日はずっと上昇しています。

以前は常にチェックしていた通貨ペアだったのですが、なかなか相性が合わずにチェックしなくなっていました。

先週から少し注意して見ていたのですが、上昇のスピードがエゲツナイですね(^^ゞ

昨日のブログでは触れなかった通貨ペアなのですが、自分がチェックしていたこともあって、こちらでもトレードしていました。( TДT)ゴメンヨー

日足で見ると押し目なく上昇しているので、4時間足でチャートを見てみます。

すると、一方的な上昇の途中でも、小さな調整の局面があることが分かります。

ポジションを持つなら、4時間足のレンジ上限をブレイクしたところでしょう。

Stopはレンジ下限の少し下に置きます。

僕は、デイトレポジションは昨日一旦決裁してあるので、新規で1.02325レベルに逆指値買い注文を置きました。

 

ついにレンジブレイクしたポンドドルはここからでも売っていきたい。

f:id:uepyon316:20190424083817p:plain

GBPUSDの日足

こちらもずっと注目していた通貨ペアです。

ポンドドルは、今まで日足レンジ内での値動きでしたが、高値はずっと切り下げていたので、いずれレンジを下方ブレイクすると思っていました。

昨日のレンジブレイクでスイングのショートポジは構築できたので、4時間足~5分足くらいまで下げて、エントリーチャンスがあれば短期でもエントリーしていきたいと思っています。

一目均衡表の雲も下抜けて三役逆転しているので、ここからスイングでもある程度は利益が見込めるのではないかと思います。

 

キウイドルの下落はどこまで続く!?今日も売り戦略でOK!!

f:id:uepyon316:20190424083814p:plain
f:id:uepyon316:20190424083811p:plain
左:NZDUSDの日足 右:NZDUSDの4時間足

キウイドルは4/17に日足のレンジを下方ブレイクしました。

それまでのレンジが3か月と長く続いていたので、ブレイク後の値動きは大きくなるんじゃないかなと思っています。

目立ったサポートは1/3の0.65866、ここを割れれば昨年10月の0.64635となるので、期待しながら待ちたいと思います。

デイトレでは、こちらも4時間足~5分足まで見てエントリーします。

日足が下降トレンドなので、もちろんショートのみですよ。

短い時間軸で小さな押し目を作りに行き、戻ってきて前回の安値を更新したところがエントリーポイントです。

9:00現在、4時間足のレンジ下限は0.66295ですので、0.66275レベルに売り注文を置いています。

 

やっぱり下!?ユーロドルがレンジ下限に迫る!!

f:id:uepyon316:20190424083821p:plain

EURUSDの日足

ずっと方向感の出ないユーロドルですが、昨日のドル高でレンジ下限付近まで下がりました。

日足レンジ下限の1.11760は、週足のレンジ下限とも重なっており、割り込めば大きく下落する可能性があります。

今は、ポンドドル、キウイドル、ドルスイス中心にトレードしていますが、ユーロの動向も注目しておきたいと思います。

スイング用に1.11730に逆指値売りの注文を出しておきました。