FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

キウイドルが日足レンジブレイク!!重要なポイントを迎えた通貨ペアが多いぞ!!

うごかない~。

ほんとに相場がうごかない~。

今週は、スキャル気味にコツコツ稼いで、コツコツ負けて(^^ゞ・・・というトレードを繰り返しています。

やはり大きく動くには、日足以上でのレンジブレイクがほしいですね!!

と思っていたら、キウイドルで来ましたよーーーー!!!!

さっそく見ていきましょう。

 

 

久々にレンジブレイクのキウイドル!!ファンダも後押しで下落トレンド入りとなるか!?

f:id:uepyon316:20190417102619p:plain

NZDUSDの日足

今朝のCPIが予想より悪かったことを受けて、キウイが下落しています。

キウイドルの日足は、2月からずっとレンジが続いていましたが、2か月ぶりにレンジブレイクです。

逆指値の売りエントリーをずっと入れていたので、これが約定してショートポジションができました。

NZは、中央銀行であるRBNZも今後の利下げ可能性に言及しており、ファンダメンタルズでも売り目線となっています。

ファンダとテクニカルでの方向が一致したため、ここからは下落していく可能性が高いのかなと思います。

下値目標は、まず1/3の安値がある0.65台後半になるでしょうか。

 

ドル円は注目の112.135を上抜け!!週足レンジの上限へ向けた上昇となるか?

f:id:uepyon316:20190417102632p:plain
f:id:uepyon316:20190417102627p:plain
左:USDJPYの週足 右:USDJPYの日足

ドル円は、今週の戦略記事で書いた通り、週足で値動きを追った方がよさそうで、現在は週足のレンジ内での値動きになっています。

週足レンジは114台と104円台の広いレンジとなっていますが、直近では112.135と109.708の間で動いており、このどちらを抜けていくかが注目でした。

今日、112.135を上抜けて(今のところ)112.165まで上昇しています。

ここからはレンジの上限114.034に向けて上昇しやすそうですが、まだレンジ内のため、レンジ上限に近付けば売り手も出てくるので、トレードする際は注意が必要かと思います。

少額だけロングエントリーしています。

 

ポンドドルはレンジブレイク間近!?今からエントリー注文を置いておきます。

f:id:uepyon316:20190417102623p:plain

GBPUSDの日足

ポンドドルの日足は、3/13からレンジ内の動きが続いていますが、高値をずっと切り下げてレンジ内を下落してきました。

現在は雲の中で3本のDMAと絡む動きとなっており方向感がありませんが、レンジ下限に近付いています。

レンジ下限付近では買い手も増えますが、これをこなしてブレイクしていけば、おおきく下落する可能性があります。

エントリーについては、レンジ下限のすぐ下に雲の下限があるので、雲を下抜けるのを待ってからにしようと思います。

1.2900割れに売り注文を出しました。