FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

円安相場継続

久しぶりに記事を書きます。

 

以前は、うえぴょんとハム太郎の会話形式にして読みやすさの工夫をしていたんだけど、なかなかに手間がかかるので、普通に文章で書きますね。

 

記事を書くのが2年以上ぶり?・・・とかなので、書き方も忘れてしまった(;^ω^)

 

市場は円安相場が継続中!!

ドル円の1時間足+日足

ドル円は、FRBが金利を継続的に引き上げていくことと、日銀が緩和政策を継続することから、ずっと円安ドル高で推移してきています。

ところどころで一時的な下落局面はあるけど、結果としてはずっと上昇トレンドになっています。

4月の後半は、130円を目前にレンジ相場がありましたが、4/28に一気に上抜けると、現在は129.00~131.00での一段上のレンジになっています。

チャートに示した青枠のレンジから、緑枠のレンジに移ってきている状態ですね。

ここからさらに上昇トレンドが継続していくならば、緑枠のレンジを上抜けることが必要で、131円台に定着、そして135円へ向けて上昇していく流れを見ていきたいところです。

逆に、レンジ下限を割って128円台に落ちてしまうと、127.00辺りまでの下落は考えておいたほうが良さそうです。

実は2022年に入ってしばらくトレードを休んでいたんだけど、3月以降の大相場でトレードに復帰、久々にFXを楽しんでいます。

とはいっても、以前に記事を書いていた頃とは違って、教職に復職して本業メインで生活しているので、スイングトレード主体でエントリーはほとんどしていません。

今は127.10レベルでロングしたポジションをじっくりじっくり伸ばしているところです。

 

また、気が向いたときにでも記事を更新するので、よかったら読んでやってください!

 

今週末はGWラスト!

家族でキャンプに行ってきます。