FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【10/14 東京&欧州時間】上昇トレンド継続か!?ドル円、ポンドドルに注目!!

今週は、「今週の相場展望記事」をおお休みしてしまいました。

どうしたの?
毎週更新していたのに。

トレードPCを修理に出してしまって、その中に今までのデータが入っていたんだよね。
なので、今週はお休みで、PCが戻ってこれば来週からまた再開しようと思います。

こっちのブログの方は大丈夫なの?

うん。
ちょっとやりづらさはあるんだけど、毎日のトレード戦略はしっかり更新していこうと思います。
今日は、動画もすでに公開しました!

www.youtube.com

最近は動画も頑張っているよね。

うん。
この調子で続けていけたらと思っているよ。

 

 

ドル円は109円台を目指すか?108.626に注目!!

f:id:uepyon316:20191014113130p:plain

USDJPYの1時間足

ドル円の1時間足は、レンジの上方ブレイクを繰り返して上昇トレンドとなっています。

金曜日には108円台に乗せてきたよね。

現在のレンジ上限は108.626で、ここを上抜けていけるかどうかに注目しています。
上抜けた場合、109円台も視野に入ってくると思っているよ。

先週からのドル高円安相場が継続するかは、レンジ上限をブレイクするかどうかによるんだね。

そういうこと。
仮に、レンジ下限の107.876を割り込んだ場合は、トレンド転換となって下落する可能性が高まるよ。

いつも通りだけど、レンジをどちらにブレイクするかは要注目だね!

実は、ドル円は日足レベルでも重要な局面にきているんだ。

f:id:uepyon316:20191014114845p:plain

USDJPYの日足

上のチャートのように、日足ではダブルボトムを形成していて、現在はネックライン付近なんだよね。

本当だ!!
じゃあ、レンジ上限を上抜いたらネックラインも上抜くことになって、一気に上昇するかもしれないね。

逆に、ここがレジスタンスとなって下落していく可能性もあるけど、僕はレンジ(ネックライン)を上方ブレイクしたら買っていきたいと思っているよ。

 

ポンドドルは上昇トレンド継続か!?1.27064に注目!!

f:id:uepyon316:20191014113125p:plain

GBPUSDの1時間足

ポンドドルは先週木、金曜日に大きく上昇して終わっています。

1時間足でも、上昇トレンドになってきているね。

現在のレンジは上のチャートのオレンジ色線の範囲になっているよ。

上昇トレンド継続かどうかは、レンジ上限の1.27064を上抜けていけるかどうかで決まりそうだね。

うん。
今日は朝からレンジ内で下げる動きになっているけど、今後レンジを上方ブレイクする場面があれば、積極的に買っていきたいと思っています。

ポンドドルは、先週末の値動きが続いていくのかどうか、注目だね。

まずは、1.27064に注目して値動きを追っていきたいと思います。

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村