FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【12/9 NY時間】ドル安継続!!ポンドドル、ドル円に注目!!

今日は動画収録中にポンドドルをロングエントリーしました!!

www.youtube.com

今のところ、建値を挟んで行ったり来たりしている展開だね。

やっぱり相場は思う通りには動いてくれないね。
じっくり見守っていこうと思っています。

 

 

ポンドドルは日足のレンジ上限をブレイク!!続伸なるか!?

f:id:uepyon316:20191209214822p:plain

GBPUSDの日足

ポンドドルの日足は、夕方の上昇でこれまでの日足レンジ上限をブレイクしました。

ちょうど動画を録ってたときだよね。

ブレイク後、なかなか一気に伸びることはなかったんだけど、日足レベルでのレンジブレイクだから買い手が強いサインだと思っています。
ひとつ前のレンジが長く続いていて、ちょうど先週ブレイクしたところだから、まだ上昇の勢いは続くんじゃないかなと思っているんだけどね。

今週最初のトレードだから、うまくいってくれるといいね。

 

ドル円は108.427に注目!!レンジブレイクで売っていく!

f:id:uepyon316:20191209214818p:plain

USDJPYの4時間足

ドル円の4時間足は、レンジ下限の108.427に接近してきました。

このままレンジ下限をブレイクしていきそうな形になっているね。

チャートは弱い形になっているね。
ここからレンジブレイクしていけばショートエントリーしたいと思っています。

いつもは1時間足のレンジブレイクでのエントリーだけど、今回は4時間足のレンジブレイクだから、信頼度は高そうだね。

f:id:uepyon316:20191209214814p:plain

USDJPYの5分足

Stopと利確については、いつも通り5分足に切り替えて決めていきます。

直近の高値超えにStop、リスク:リワード=1:1で利確をするんだよね。

うん、いつも通りだね。
そして、オープンブックがいい形になってきているんだよね。

ホントだ!
左下の売りの逆指値が多くなっているね。

右上の買いの逆指値に比べてすごくボリュームが大きくなっているよね。
レンジブレイクしたら、逆指値を巻き込んで一気に下げる可能性があると思っています。

今週は12日にイギリスの総選挙があるから、後半は相場観がガラッと変わる可能性があるけど、水曜日まではいつも通り淡々とトレードを行なっていきたいと思っています。

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村