FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AUSUSDエントリー。他はレンジ継続中。

昨日もドル安継続となりました。 AUSUSDも上値を伸ばし、昨日の記事で書いたレンジの上限0.73366を上抜けました。 AUDUSDの日足 レンジブレイク後は、下げて上ヒゲで終わっていますが、ブレイクしたという事実と、週足でもレンジブレイク、また、25×5DMA上抜…

ファンダメンタルズに振り回されないように!!

FRBパウエル議長の講演により、ドル安となっています。 うーん、これでユーロドルのショートは含み損が増えてしまった( ノД`)シクシク… しかし!! 日足で見てみると、結局レンジが続いているだけなんですね。 EURUSDの日足 冷静に見ると、1.14993と1.12148の…

11/28(水) ドル円114円台に注目!ユーロ、ポンドは売り目線。

昨日はドル高相場になりました。 僕は日足でのトレードなので、エントリーチャンスはなかったのですが、 デイトレやスキャル派の人は大きく取れたのでしょうか? 要人発言もあったんですよね。 イタリアのコンテ首相や、トランプ大統領が何か言ったそうです…

勝てない人はこの本を読もう!!

僕は8年間FXトレードをしています。 でも、トータルではマイナスですね(´;ω;`)ウゥゥ 幸い、退場するほどの大損はせずにこられていますが。 でも、これだけ長くやっているなら、そろそろ収益をプラスに持っていきたい! 日々、本を読んだり、Webセミナーを…

ユーロ、ポンドは売り待機

先程の記事でユーロドルは売り目線と書きましたが、そこから下がってきています。 EURUSDの日足 今日のローソク足はまだ確定していませんが、今のところ陰線で、ディナポリの3本のDMAの下側になりました。 MACDもマイナスでシグナルとクロスし、ストキャ…

今週はユーロドルに注目!

火曜日になってしまいましたが、今週のトレード戦略を書いていきます。 ドル円は、値動きが小さいですね(^^ゞ 大きく見ると9/7の安値110.381と10/4の高値114.546の間でレンジになっています。 もう少し小さく見ても、10/26の安値111.377と11/12の高値114.206…

FXトレードブログ始めます。

みなさん初めまして。 うえぴょんといいます。 こういうFXとか株とか、お金に関することでペンネームを使うのってあんまり好きじゃないんだけど、やっぱりいきなり本名出すのって勇気いるよね(^^;) 一応、社会人だし、仕事のこととかいろいろ考えてしまい…