FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

FXトレードブログ始めます。

みなさん初めまして。

うえぴょんといいます。

こういうFXとか株とか、お金に関することでペンネームを使うのってあんまり好きじゃないんだけど、やっぱりいきなり本名出すのって勇気いるよね(^^;)

一応、社会人だし、仕事のこととかいろいろ考えてしまいます。

この先、専業になることがあったら本名でいくかもしれません。

 

さて、FXですが、僕が始めてから8年になります。

FX歴8年って、長い方なんじゃないでしょうか?

9割が退場すると言われているFXの世界で、一応8年間生き残っています。

ただし、FXで安定した収益を上げている・・・とは言えないんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

 

それでもいろいろな手法を試して、本を読んで、セミナーに参加して・・・。

いろいろやってきました。

 

で。やっと。やっと!やっと!!

 

自分の手法が確立してきました。

手法というか、チャートの読み方と言ったほうが正しいかもしれません。

特別なインジケーターを入れたり、すごい手法があったりするわけではなく、

素直にチャートから価格変動を追っていく・・・。

たったそれだけのことです。

 

そして、トレード戦略をノートに書き、チャートをプリントアウトしてファイルに綴じ、

自分でやれることはやるようにしました。

 

もちろんそれは続けていくんですが、

せっかくなら、ブログにまとめてみようと思ったのです。

ブログなら、外出先でスマホを見て、自分の戦略を確認することもできます。

 

そう、ブログを始めた理由は、「自分のため」なんです(^^;)

 

だから、読みにくいところもあるかもしれません。

見に来てくださった方のためになることは、あまりないかもしれません。

 

それでも、せっかく自分で学んできたものを、形に残していきたい。

そう思って、このブログを始めます。

 

僕がどのようにチャートを読んで分析しているかは、

これから上がる記事を読んでいただけたらと思います。

おいおいと書いていきますね。

 

それでは、今日はごあいさつまで。

これからよろしくお願いします!(^^)!