FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【10/14 NY時間】GBPUSDのレンジに注目!!どっちに抜ける?

今日は日米が休場(アメリカは債券市場のみ休場)で、値動きがどうなるのか分かりません。ボラは出ないかも。

そんな中、ポンドは下げてきたみたいだね。

先週末はさすがに上げ過ぎていたからね。
あとは22:30頃からエリザベス女王の施政方針演説があるので、ポンドは動くのかもしれないね。

今朝の記事では、レンジ上限ブレイクで買い目線という話だったけど・・・。

ちょっと雲行きが怪しくなってきたね。
今回はポンドの今後の見通しについて書いていこうと思います。

ポンド以外はトレードチャンスはなさそうかな?

えーと。
・・・実は、Twitterでは書いたんだけど、オージードルを夕方にショートエントリーしていまーす^^;

えーーー!!!
ブログでは全然書いてなかったのに!!

チャートを観測していたら、エントリー基準を満たしてしまったので・・・(^_^;)
Twitterもぜひフォローしておいてください!!

 

GBPUSDの1時間足レンジに注目!!抜けた方についていきたい!

f:id:uepyon316:20191014214100p:plain

GBPUSDの1時間足

ポンドドルの1時間足は、チャートのオレンジ色線のレンジ内の値動きになっています。

今日は一方的に下げてきた感じだね。

1時間足は、ディナポリの3本のDMAの下側に出てきて、弱い形になっているね。
でも、金曜日の上昇が強かったので、ここまで下げてもレンジの真ん中くらいになっています。

ここから下げてレンジ下限に近づいていくのか、それとも押し目をつけて再上昇していくのか、どっちなんだろう?

それは、分からないよ!
相場は予想できるものじゃないから。
だからこそ、レンジブレイクを確認して、ブレイク方向についていくことが大切だと思っているよ。

じゃあ、ここからはレンジの上下どちらか抜けた方についていく感じ?

そうだね。
この1時間足のレンジは、ちょうど金曜日の日足1本分になっているから、金曜日の高値と安値のどちらかを更新したら、その方向についていく・・・ということにもなるかな。

ポンドは今夜、大きく動くかもしれないし、金曜日の値幅での値動きが続くのかもしれないけど、やることは1つだけ。
レンジブレイクを確認してからエントリー!
レンジが続くようならノートレードでブレイクするのを待つだけだね。

「待つ」ことが大事なんだね。

相場は自分の都合では動いてくれないからね。
トレードしたくても、条件に該当しないときはじっと待つことも大切だよ。

こういうところで、無駄なエントリーをしちゃうんだよなー。

それをしないためのルールだよ!!
自分のルールをしっかり守ってトレードすることが大切(←自分に言い聞かせてる 笑)

はーい。
分かりました!!

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村