FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【9/5 東京時間】ポンドドルはトレンド転換!?オージードルの0.68216にも注目!!

昨日は退屈な一日だったなー。

結局、ノートレードだったの?

いや、寝る前にユーロドルのロングエントリーをしたんだけど、その1回だけだったよ。

まあ、そんな日もあるよね。

今日起きたら、スワップ3倍デーのマイナススワップがすごかった😓(分かってたことではあるけど)

まだポジションはもっているの?

うん。
もう少し利確ポイントまで伸ばせればと思っています。

 

 

ポンドドルは日足でトレンド転換!?1.23097に注目!!

f:id:uepyon316:20190905091908p:plain

GBPUSDの日足

ポンドドルの日足は、9/3の安値1.19580から反発して、レンジ上限の8/27の高値1.23097に近づいてきました。

レンジ上限を上抜けたら上昇トレンドに転換するってこと?

その通り!
ファンダメンタルズでも、合意なき離脱懸念が後退したこともあって、上昇トレンドに転換する可能性はあると思っているよ。

テクニカルとファンダメンタルズが合致しそうなんだね。

普段は1時間足のレンジブレイクでエントリーしているけど、日足でレンジブレイクしそうなので、しっかりエントリーの準備をしておこうと思います。

1.23097を上抜けたらロングエントリーするんだね!

そういうこと。
その際のStopや利確の位置は、いつも通り5分足ベースで決めようと思っています。

日足なんだから、スイングにしてもいいんじゃないの?

確かにそういう考え方もあるよね。
その場合は、Stopをレンジ下限の1.19580の下に置くことになります。
ただ、ポンドドルのロングはマイナススワップになるから、長期保有するにはその点も考慮しておく必要があるよ。

なるほど。
よく考えてポジションをもつ必要があるね。

 

AUDUSDは4時間足のレンジブレイクへ!?

f:id:uepyon316:20190905091902p:plain

AUDUSDの日足

オージードルの日足は、チャートの緑色線の広いレンジ内の値動きになっています。

ずいぶん広いレンジだね。

うん。
今週初めはレンジの下方ブレイクに期待していたんだけど、上昇してレンジ内の値動きが続いているよ。

レンジ下限では買い手の力も強くなるんだね。

ただ、直近は上値も重く、8/8の高値0.68216が一つのポイントになっているんだ。

f:id:uepyon316:20190905091858p:plain

AUDUSDの4時間足

上のチャートは、日足のレンジ内を4時間足に拡大したものになります。

4時間足だと、8/8の高値0.68216がレンジ上限になっているんだね。

そうなんだ。
日足のレンジブレイクにはまだまだ遠いけど、4時間足のレンジブレイクが近づいているから、0.68216を上抜けたらロングエントリーしようと思っているよ。

ポンドドルもオージードルも、普段の1時間足のレンジブレイクよりも強いエントリーポイントになる可能性があるんだね。

ポンドドルは日足、オージードルは4時間足のレンジブレイクを狙っているので、東京時間というよりも、今日1日のトレード戦略になるんだけど、とりあえず、今朝の時点ではこの2つの通貨ペアを狙っていこうと思ってます。

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村