FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【8/9 NY時間】スイングポジションも仕込める!?ドル円、ポンドドルの日足レンジブレイク!!

やっとトレードチャンスがやってきたよ!!

今週はエントリーチャンスが少ない週だったもんね。

うん。
それも、日足でのレンジブレイクだから、スイングポジションを仕込みたい人にもチャンスだよ。

それは、ぜひ教えてください!!

ドル円とポンドドルなんだけど、ポンドドルの方はもうエントリーしてしまいました!!

そ、それを早く知りたかった。

ごめんね。
どうしても、ブログよりは自分のトレードが優先になってしまうからタイミングが遅れてしまいました^^;

 

 

ポンドドルは日足レンジ下限をブレイク!!下降トレンド継続へ!

f:id:uepyon316:20190809212208p:plain

GBPUSDの日足

ポンドドルの日足は、以前から6/25の高値1.27835から下降トレンドが続いているんだけど、今日の下落でこれまでのレンジ下限だった8/1の安値1.20791を割り込んで、レンジブレイクしました。

ダウ理論でエントリーのタイミングになるね。

うん。
しかも日足での下降トレンド継続だから、大きな下落に期待できるね。

今回もMTCBでエントリーしたの?

日足でのレンジブレイクだから、当然1時間足でもレンジブレイクしているので、MTCBでもエントリーしたんだけど、せっかくの日足レンジブレイクのチャンスなので、スイングポジションとしても少額エントリーしておいたよ。
デイトレ用の大きめのポジションと、スイング用の少額のポジションに分けてエントリーしました。

なるほどね。
ボリス首相になって、合意なき離脱の可能性もあるみたいだから、長期でショートポジションをもっておくのも面白いかもね。

合意なき離脱があればパリティ(1.0000)への下落もあると言われているから、どこかでショートしておきたいと思っていたところなんだよね。
ただ、ファンダメンタルズでのトレードはしないことにしているから、テクニカルの条件が揃ったことを確認して、エントリーしました。

スイングポジションのStopはどこに置いているの?

ダウ理論の基本通り、新しいレンジの上限である8/6の高値1.22092の少し上に置いたよ。
ここを上抜けると上昇トレンドに転換となるから、下降トレンドのシナリオが崩れたこのポイントにStopを置くべきなんだよね。

なるほど。
分かりました。

 

ドル円は日足レンジブレイク間近!?ショートエントリーに備えます!

f:id:uepyon316:20190809212205p:plain

USDJPYの日足

ドル円の日足は、今日も今のところ陰線となっていて、上値が重い展開です。

105円台中盤はサポートされている感じだけど・・・。

GPIFの買いが出ているとかいないとか・・・!?
まあ、マーケットではそう噂されているみたいだけど、僕はダウ理論にしたがってエントリーするだけです!!

そうすると、105.489を下抜けたらショートする感じかな?

そうだね。
これも日足でのレンジブレイクになるから、ポンドドルと同じくデイトレだけでなくスイングでもポジションをもとうと思っているよ。

ドル円もいよいよフラッシュクラッシュ時の安値に近づいてきたね。

うん。
今回のレンジを割ったら、次のサポートはフラッシュクラッシュ時の安値である104.113(OANDA JAPANの場合)だね。
それを割ったらいよいよ100円に向かって下落することになりそうだよ。

これからのドル円には要注目だね!!

 

 
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村