FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【6/25東京時間】引き続きユーロドル、オージードルのロング!

さあ、今日も始まったよ!!
トレード戦略教えてー!!

えーっと、そんなに頻繁に戦略はかわらないんですけど・・・。

だってトレードしたいんだもん!
注目通貨ペアは何?

典型的なポジポジ病だな(^^ゞ
ブログは毎日更新しているけど、相場の環境はそんなに変わらないこともあるから、今日は昨日から戦略は変えていないよ。
復習の意味でもう一度見ておこう。

 

 

ユーロドルは下降トレンド終了!上昇トレンド入りか!?

f:id:uepyon316:20190625093016p:plain

EURUSDの日足

上のチャートはユーロドルの日足だよ。
昨日も見たけど、今日はトレンドラインを引いてみました。

ずっと高値を切り下げてきていたけど、トレンドラインをブレイクしたんだね。

うん。
下降トレンドの定義を満たさなくなったので、上昇トレンドに転換したと判断することができるよ。

それで、昨日ロングエントリーしたんだよね。

うん。
1.1400を超えたところでロングしたよ。
一旦下げていたんだけど、再び上昇してきた。
このままキープしていきたいと思ってます。

 

オージードルはデイトレでロングキープ!!長期では下降トレンドなので注意!!

f:id:uepyon316:20190625093620p:plain

AUDUSDの日足

オージードルは日足では下降トレンドが続いているんだよね。

そうそう。
ただ、直近では陽線が続いていて、ほんのわずかだけどMACDもプラスになってきた。

この値動きだと、短い足のMACDはすべてマイナス?

そうだよ。
だから、MTCBのエントリー基準はクリアしたことになってるんだ。
次に1時間足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190625093010p:plain

AUDUSDの1時間足

わー!
1時間足だと完全に上昇トレンドだね。

うん。
レンジの上方ブレイクを繰り返しているね。
昨日、1時間足のレンジ上方ブレイクでロングエントリーしたんだけど、ただ、日足では下降トレンド中の調整の動きだから、長く引っ張らずに確実に利益確定していきたいと思っているよ。

上位足に逆らわないことは大切だよね。

 

ポンドドルは1時間足のレンジブレイクでロングエントリー!!

f:id:uepyon316:20190625093013p:plain

GBPUSDの1時間足

ポンドドルは日足で上方トレンドに転換したんだったよね。

うん。
昨日の記事で書いた通りだよ。
だから、ここからはロング目線で相場を見ていくことになるね。

上のチャートは1時間足だね。安値を切り上げて上昇トレンドになってきているね。

うん。
そして、今のレンジ上限は1.27663。
ここを上抜けたらMTCBのルールに従ってロングエントリーしていきたいと考えているよ。

後はエントリーポイントがくるのを待つだけだね。

 

ドル円は下降トレンド!レンジ下抜けでショートしていきます!!

f:id:uepyon316:20190625093007p:plain

USDJPYの日足

えっと、ちょっと外出の用があって、上のチャートを貼り付けたところで出かけてしまったんだよね。
今は外出先で続きを書き始めました^^;

ブログ書くのも大変だね。
頑張って!!

・・・ということで、チャートに少しタイムラグができてしまいましたが、先ほど先ほど日足のレンジ下方ブレイクでショートしましたー!!

そして、記事を書いている途中で106円台に突入してきたね。

ということは、いよいよフラッシュクラッシュ時の安値が視界に入ってきた感じだね。

やっぱり今週前半も先週からの流れを受けてドル安相場が継続しそうだね。
後半はG20があるから、また流れが変わるかもしれないけど。

そうだね。
僕はファンダメンタルズでのエントリーは苦手だから、ダウ理論にしたがって淡々とトレードしていこうと思います。

 

  

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村