FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【6/24NY時間】日足で転換したポンドドルをロング狙い!

スイングで持ってたポンドドルのショートが損切りされました
( ノД`)シクシク…

ポンドもやっぱりドル安優勢なのかな?

FOMCの影響は大きいのかな?
珍しくスイングやったのが間違いだった(^^ゞ

さて、NY時間が始まったけど・・・。

うん。
ここからのトレード戦略をまとめていくよ。

 

ポンドドルは日足で上昇トレンドに転換!ロングに切り替えます!!

f:id:uepyon316:20190624213720p:plain

GBPUSDの日足

ポンドドルの日足はレンジ上限をわずかにブレイクして上昇トレンドに転換しました。

日足だとほとんど分からないね(^^ゞ

うん。
これは大事なことなんだけど、ローソク足の高値、安値は大体で見るんじゃなくて、しっかりした数値で把握することが重要だよ。

わかりました。
気を付けます!

次は1時間足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190624213716p:plain

GBPUSDの1時間足

1時間足で見ると上昇トレンドになってるんだね。

うん。
そして、レンジ上限の1.27663超えでロングを考えているよ。

MTCBのルール通りだね。

最後に5分足も見てみます。

f:id:uepyon316:20190624213712p:plain

GBPUSDの5分足

おっと!?
右上の逆指値買い注文が多くなっているね。

うん。
売り手の逆指値注文だね。これが確認できたので割と強気でエントリーしていけると思ってます(あ、ロットを大きくするわけではなく気持ち的な話です)。

 ということで、今夜はポンドドルのロングを仕込んで相場を眺めていきたいと思います。

  

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村