FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【9/10 NY時間】GBPUSDの1.23850に注目!!

今日はつまらないなー。

どうしたの?

今日はエントリーポイントが来なくて、昨日エントリーしたドル円のロングとオージードルのロングのポジションを眺めているだけなんだ。

そうそう、ドル円は昨日の1時間足のレンジをブレイクしたんだったよね。

www.dow-dinapoli.com

オージードルも、MTCBでのエントリーで逆指値注文が刺さったからポジションをもっているんだけど、ドル円もオージードルも利確にもStopにもかからなくて、ただ眺めているだけなんだよね。

ルールが決まると、トレードは面白くなくなると聞いたことがあるよ。

そうだね。
ルール以外は全てトレードしないことになるから、今日みたいにエントリーも決済もない日はやることがないんだよね。
ただ、今後のエントリーについては準備することができるから、今日はそれを書こうと思います。

 

GBPUSDは1時間足レンジ上抜けに準備!!

f:id:uepyon316:20190910215249p:plain

GBPUSDの1時間足

ポンドドルは、先週日足レベルでレンジを上方ブレイクして、上昇トレンドに転換しています。

上のチャートは1時間足だね。

うん。ポンドドルは日足、4時間足、1時間足、5分足のすべてでMACDがプラスになっていて、MTCBのエントリー基準を満たしているよ。

あとは1時間足でレンジブレイクしたらエントリーだね。

レンジ上限付近では売り手の力も強くなるから、ブレイクするかどうかは分からないけど、ブレイクに備えて逆指値注文を置いておくことはできるね。

f:id:uepyon316:20190910215245p:plain

GBPUSDの5分足

次は5分足だね。

ルール通りに1時間足のレンジブレイクでエントリー。
5分足の押し安値の少し下にStopの注文を置いておきます。

オーダーブックもいい形なんじゃない?

そうだね。
右上の買いの逆指値が多く、左下の売りの逆指値が少ないから、上に行きやすくて下に下がりにくい形にはなっていると思うよ。

あとは、レンジ上限付近での買い手と売り手の攻防に注目だね!

うん。
レンジブレイクは、準備しておいてもブレイクしないこともあるから、予想ではないんだけどね💦
ブレイクして買い手が勝った時に値動きについていきたいと思います。

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村