FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【9/2 東京時間】ユーロドルの1時間足レンジ下限に注目!!

今日から9月相場のスタートだ!!

8月は難しい相場だったみたいだけど、9月はどんな相場になるのかな?

8月は本当に厳しい相場だったね。
MTCBの成績も20勝16敗とわずかのプラスでしかなかったよ。
9月は大きく勝ち越したいなと思っています。

 

ユーロドルは下降トレンド継続!1時間足のレンジ下限ブレイクでショートエントリー!!

f:id:uepyon316:20190902090033p:plain

EURUSDの1時間足

ユーロドルは金曜日に大きく下落して、下降トレンドが続いています。

現在のレンジはチャートの緑色線の範囲だね。

1時間足のレンジ下限は1.09630になっているよ。

MACDはどうなっているの?

日足、4時間足、1時間足がマイナスで、5分足はちょうど0ライン付近にあるよ。
ここからレンジ下限をブレイクする動きになれば、5分足でもマイナスになってくるね。

MTCBでのエントリーチャンスになるんだね。

f:id:uepyon316:20190902090027p:plain

EURUSDの5分足

5分足がこちら。
1時間足のレンジ下限ブレイクでエントリー。
5分足の戻り高値の少し上にStopを置きます(このチャートからまだ変わる可能性はあり)。

OANDAのオープンブックは、左下の逆指値の売り注文が多くなっているね。

1時間足のレンジ下限ブレイクに買い手のStop注文が多くありそうだね。
他人の損切りをこちらの利益にしていきたいなと思っています。

FXはゼロサムゲームだもんね。
誰かが損をするところで、別の誰かが利益を上げているわけだから、何とか勝ち組に回りたいね。

ダウ理論を使ってレンジブレイクでエントリーする手法は、他人のストップを利用して収益を上げられる可能性が高いので、優位性のあるトレード手法だと思います!!

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村