FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【9/3 欧州・NY時間】AUDUSDの日足レンジブレイクなるか?0.6677に注目!!

修理に出したPCがまだ返ってこないよー。

先週出したんだよね。
時間かかっているのかな?

待ちきれなくて、さっき業者に電話しちゃった(^^;)
明日には発送してくれるらしい。
それまではノートPCで頑張ります!!

あと少しの辛抱だね。

今回改めてマルチモニターの便利さを痛感させられたよ。
動画撮影もノートPCだとやりにくくて、YouTubeの方はストップしてしまってます。

 

RBAは予想通りの現状維持。AUDUSDは日足レンジブレイクへ!?

f:id:uepyon316:20190903145156p:plain

AUDUSDの日足

13:30にRBA政策金利発表がありました。

市場予想通りの据え置きだったね。

利下げ期待で売られていた分があったのか、発表後はAUDUSDが上昇しました。

バイ・ザ・ファクトになったのかな?

まあ、本当のところはどうなのか分からないけど、テクニカル的には日足のレンジ下限付近まで下げたところで少し反発した形になっています。

なるほど。
テクニカルでも反発しやすいところにいたんだね。

うん。
ただ、AUDUSDはずっと上値が重く、日足では高値を切り下げてきているので、そろそろレンジ下限をブレイクするかもしれないと思って見ているよ。

普段は1時間足のレンジブレイクでエントリーしてるけど、日足のレンジブレイクが近づいているんだね。

日足のレンジ下限だから、買い手の力もありそうだけどね。
でも、今日明日中にブレイクしてもおかしくないと思っています。

今日からは米市場も休暇明けで戻ってくるし、タイミング的にも新たな動きが出やすいよね。

まずは今日の欧州、NY時間をしっかり見ていきたいと思います。

実際のエントリーはMTCBのルールでしていくの?

そのつもりだよ。
日足レンジブレイクということは、その前には当然1時間足でもレンジブレイクしているしね。
一応、1時間足も載せておきます!

f:id:uepyon316:20190903145151p:plain

AUDUSDの1時間足

1時間足では高値、安値を切り下げながら下降トレンドになっています。

確かに、これを見ると日足レンジをブレイクするのも時間の問題に思えてくるよね。

実際にレンジブレイクするかどうかは分からないけどね。
ショートエントリーの準備だけはしっかりしておこうと思います。

損切りや利確の位置もいつも通り決めていくの?

うん。
ルール通りやっていくよ。
レンジブレイクした時の5分足の戻り高値の少し上にStop、リスク:リワード=1:1の位置に利確を置いておこうと思っています。

どんな時もルールに従って淡々とトレードすることが大切なんだね。

うん。
ただ、今回は日足でのレンジブレイクになるから、スイングトレードをする人にとっても、いいエントリーチャンスになると思います。
もちろん、スイングの場合はStopの位置は変わってくると思うけどね。

なるほど。
いろんな人にとってエントリーチャンスになるんだね!

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村