FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【トレード報告】EURUSDのショート(9/2〜9/3) トレードはギャンブルではなく投資!!

9月のスタートは絶好調!!

おぉ!!
景気が良さそうだね😄

8月はイマイチだったけど、9月になってツキが変わってきたのかも😏

ユーロドルのショートってことは、昨日の記事で書いたトレードかな?

そうそう。
記事通りにエントリーして利確まで伸ばすことができました!!

www.dow-dinapoli.com

 

FXを投資として行うために必要なこと

f:id:uepyon316:20190903203956p:plain

EURUSDの5分足

はい。
利確直後の5分足チャートです。

ずいぶん長い時間ポジションをもっていたんだね。

丸一日以上保有していたよ。
デイトレといっても、MTCBは値動きによっては数分で決着つく時もあるし、数日持ち越すこともあるからね。

エントリーしてからしばらくはずっと含み損の時間が続いたみたいだけど・・・。

そうだね。
でも、レンジの範囲内で下降トレンドが崩れたわけではないから、ここは保有を続けないとね。
Stopはダウ理論でのトレンドが転換したところに入れてあるから、感情ですぐに切ってしまわないことが大切だよ。
逆に、最初に設定した損切りポイントまできたら、きちんと損切りすることも大切!!

そのメンタルがなかなか保てないんだよね。

これは利確にしてもそうなんだけど、利益が乗ってきても自分の利確ポイントまで伸ばすことが重要なんだ。
そして、その根拠になっているのが、自分の手法をきちんと検証していること!!
検証でトータルではプラスになることが分かっているから、一回一回のトレードに一喜一憂しなくなるんだよね。

検証って大事なんだね。

何の根拠もなくトレードするのは、ただのギャンブルになってしまうからね。
FXを投資として続けていくためには、しっかりと検証した手法で淡々とトレードしていくことが大事だと思うよ。

検証について詳しく知りたい人は、次の記事を参考にしてください!!

www.dow-dinapoli.com

実は、記事にしていないトレードだけど、今日はポンドドルやオージードルのショートでも利益をあげることができていて、9月は絶好のスタートが切れました!!

まだまだ始まったばかり。
気を引き締めていかないとね!

うん。
一喜一憂せず、しっかりと『投資』を行なっていきたいと思います!!

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村