FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【トレード報告】EURUSDのショートで無事利確!!ノーポジでキャンプへGO!!

さっきの記事でも書いたんだけど、明日から家族でキャンプへ行ってきます!!

おー、いいな〜キャンプ!!

本当に山奥で携帯の電波が届かないようなところだから、いくら頑張ってもブログは上げられないし、トレードもできません😢

まあ、土日だから相場は動いていないけどね。

帰ってくるのが月曜日になるから、次回のブログは火曜日に書くことになると思います。

了解!
しっかり家族サービスしてきてね。

 

ユーロドルは下降トレンド継続!!無事利益確定!!

f:id:uepyon316:20190816232935p:plain

EURUSDの5分足

欧州時間のブログで書いた戦略通りに利確することができましたー!!

www.dow-dinapoli.com

お見事!!
昨日から連続でユーロドルにお世話になったね。

下降トレンドが続いているということなんだよね。
昨日も今日もユーロドルのショートで利益をあげることができました!!

そして、利確ポイントがいいところになっているよね。

そうなんだ。
機械的にリスク:リワード=1:1で利確を入れてるだけなんだけど、なぜかいいポイントになることが多いよ。
恐らく、エントリーとStopがチャート上で意味のある位置になっているので、その反対方向に同じ値幅だけ行ったところも意識されやすいポイントなんだと思っているよ。

ダブルトップとかも、トップとネックラインの値幅分下げたところが利確ポイントだもんね。

そうそう。
だからリスク:リワード=1:1は結構いい戦略じゃないかと思うようになってきたよ。

なるほど!
あんまり欲を出さずに1:1くらいがちょうどいいのかもしれないね。

・・・ということで、今週のトレードはこれで終了です!
また来週よろしくお願いします。

 

 
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村