FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【7/23 東京時間】EURUSDでショートエントリーしました!!

昨日はエントリーチャンスがなかったんだけど、今日の午前中にユーロドルのショートをエントリーしました。

あれ?
昨日の夜の記事はEURAUDって言ってなかったっけ?

うん💦
ただ相場は常に動いているから、刻一刻と状況が変わってしまうんだよね。
昨日の夜からAUDUSDが下落してきたので、EURAUDよりもEUDUSDの方が効率がよくなってしまったんだ。

なるほど。
その時その時の状況をきちんと認識してトレード通貨ペアを選ぶ必要があるんだね。

 

 

EURUSDは1.1200割れ!!ショートでついていきます!

f:id:uepyon316:20190723133528p:plain

EURUSDの1時間足

ユーロドルは、注目していた1.1200とサポートになる1.11996を下抜けて下落してきました。

チャートの黒ラインを抜けて下落してきたんだね。

そして、ヘッドアンドショルダーの形になっているから、ここからしばらくは下落が見込めるんじゃないかと思っています。

この黒ラインは重要なラインだったんだね。
ここからの下落に期待だね!

f:id:uepyon316:20190723133524p:plain

EURUSDの5分足

今度はユーロドルの5分足だよ。
MTCBのルール通りに、5分足の直近高値にStop、リスクリワードが1:1となる位置に利確のオーダーを置いています。

利益確定はもっと引っ張ったりしないの?

チャートに張り付いていられる人は、値動きを見ながら利益を伸ばしていってもいいと思うけど、利益を伸ばすって言葉で言うほど簡単ではないんだよね。
それよりも確実に利益を確保して、またチャンスがあったら入り直す方がいいのかなと思っています。

この辺りは、トレードスタイルや考え方次第でトレード方法が変わってきそうだね。

そうだね。
自分のやりやすい方法を確立することが大切だと思うよ。
とにかく、もうユーロドルをショートでエントリーしている状態なので、しっかり見守っていきたいと思います!

 

EURUSDの日足はレンジ下限付近。買い圧力が高まる?レンジ下抜け?

f:id:uepyon316:20190723135402p:plain

EURUSDの日足

もう一つユーロドルのチャートを。
ユーロドルの日足はレンジ下限の6/18の安値1.11810付近まで下落してきました。

レンジ下限付近だから、逆張り派の買いが入りやすいポイントかもしれないね。

うん。
だから、やっぱり今もっているポジションは一旦利確して、日足のレンジをブレイクしたらもう一度ショートし直すのがいいかなと思っているよ。

分かりました。
重要なポイントにきているユーロドルは今後も注目の通貨ペアだね!

 

 

うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村