FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【11/28 NY時間】EURUSDの日足レンジ下限に注目!!

オージードル、やっと今日、すこーしだけ下がってくれました。

今日の動画でもオージードルの話をしていたね。

昨日、ドル円が109.50のバリアを突破したこともあって、今日は少しドル高気味になっているのかもしれないね。

www.youtube.com

 

EURUSDは日足レンジ下限に接近!レンジブレイクでショート!!

f:id:uepyon316:20191128205504p:plain

EURUSDの日足

ユーロドルの日足は、昨日の下落でレンジ下限に接近してきました。

今日は、まだ昨日の高値と安値の間での値動きになっているね。

うん。
今日についてはまだ方向感が出ていない感じだけど、昨日の安値を更新していくようなら、日足のレンジ下限である11/14の安値1.09887を抜いていく可能性があるよね。

前回のレンジ下限もほぼ同じレベルにあるから、1.0990レベルは大きな壁になっているのかな?

その可能性が高いね。
だから、この壁をバックに買いで仕掛けてくる人もいそうだけど、僕はダウ理論の通り、レンジブレイクしてからの順張りでついていきたいと思っています。

f:id:uepyon316:20191128205502p:plain

EURUSDの5分足

ユーロドルの5分足がこちら。
Stopと利確のレベルは、チャートの緑色線のように考えています。

OANDAのオープンブックは、右上よりも左下のボリュームが大きくなっているね。

売りの逆指値だね。
この逆指値にのって、利益を伸ばしていけたらいいなと思っています。

いつもは1時間足のレンジブレイクでエントリーするけど、今回は日足のレンジブレイクを狙っているから、ブレイクしたら強いエントリーサインになりそうだね。

まあ、うまくいくかどうかは相場が決めることなので、自分の思い通りにはならないけどね。
でも、このやり方で収益を伸ばしてきたから、自分のルールを信じて機械的にトレードしていくだけだと思っています。

今月もあと2日。有終の美で締めくくれますように(^人^)

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村