FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【11/13 NY時間】ユーロドルの日足レンジ下限に注目!!

まずは、今日の動画です。

www.youtube.com

今日もオージードルのショートについてだったね。

オープンブックの状況がここ数日変わっていないんだよね。
どこまで機能するかは分からないけど、しばらくはついていきたいと思っているよ。
動画ではオージードルについてお話ししたんだけど、ブログではユーロドルについて書いていきたいと思います。

 

ユーロドルは日足レンジ下限に接近!!レンジブレイクなるか!?

f:id:uepyon316:20191113224117p:plain

EURUSDの日足

ユーロドルの日足は、先週から言ってきたように、ダブルレポを完成した後下落してきました。

今日はフィボナッチエクスパンションの161.8%辺りまで下げてきたね。

結局ここまできたか・・・って感じだね。
ダブルレポでの下値目標値は全部達成したことになります。

そして、この下には日足レンジ下限があるんだね。

10/15の安値1.09911だね。
レンジ下限付近なので、この辺りでは買い手も増えてくるかもしれないと思っているよ。

うえぴょんのルールでは、レンジブレイクで売っていくことになるのかな?

そうだね。
レンジブレイクするまでは様子見に徹して、もしレンジ下限を割ってくることがあれば、ショートエントリーしていきたいと思っています。

f:id:uepyon316:20191113224113p:plain

EURUSDの5分足

ユーロドルの5分足で、エントリー、Stop、利確のレベルを想定してみたよ。

黒色の水平線が日足レンジ下限だね。

うん。
レンジ下限割れでショートエントリー、直近の高値超えにStop、リスク:リワード=1:1となる位置に利確ポイントを想定しているよ。

オーダーブックは、左下の売りの逆指値が多くなっているね。

レンジ割れのところには買い手のStop注文が多くあるのかもしれないね。
そのStopを巻き込んで下げていくところでエントリーできればと思っています。

いつも通りのトレード戦略だね。

少し前までは、チャートを見ているとエントリーしたくなることがよくあったんだけど、自分のルールが固まってからはルール外のエントリーをしなくなったよ。
やることはいつも通りの作業の繰り返しで、面白味はないんだけど、収益は安定してきました。

やっぱり、ルールを決めることって大事なんだね。

あと、ルールを決めたらそのルールを破らないことも大切だね。
僕は、毎日トレード日誌をつけることで、ルールを守ることができるようになりました。

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村