FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【10/21 欧州時間】EURUSDの金曜高値に注目!!高値更新で上昇トレンド継続へ!!

今日も午前中に動画を更新しました。

www.youtube.com

動画では、今日はユーロドルとオージードルのロング狙いと言っているね。

オージードルは午前中にすでにレンジをブレイクしてロングエントリーしているよ。
ここからは、ユーロドルがレンジをブレイクしていくかに注目していこうと思います。

 

EURUSDは1時間足レンジ上限に注目!!レンジブレイクで買っていきたい!!

f:id:uepyon316:20191021134318p:plain

EURUSDの日足

昨日の『今週の相場展望』記事でも書いたんだけど、ユーロドルの日足は一目均衡表の雲を上抜けて、三役好転となっています。
ディナポリでも、3本のDMAが順番に並んで上向きとなっていて、強い上昇の形になってきています。

長い間下降トレンドだったユーロドルだけど、上昇トレンドに転換しているんだね。

そうなんだ。
だから、ここからは買い目線でトレードしたほうが良さそうだよ。

f:id:uepyon316:20191021134316p:plain

EURUSDの1時間足

次に1時間足で値動きを見ると、現在はチャートの青色線のレンジ内の値動きになっているよ。

1.11709が金曜日の高値になっているんだね。

ここが、先週の高値でもあるよね。
今日はまず、先週高値である1.11709を更新していけるかどうかが注目点になるよ。

先週高値を更新すれば、レンジ上方ブレイクにもなるから、ロングエントリーするということかな?

その通り!
ダウ理論では高値更新で買っていくから、1.11709を上抜けた段階でロングしていきたいと思っています。

反対に、レンジ下限である1.11349を下抜けてしまったらどうするの?

その場合は一旦様子見だね。
日足レベルでは上昇トレンドになっているから、上位足には逆らわないようにトレードすることが大切だよ。

なるほど!!
ここからは、1.11709超えのロングだけを狙っていくんだね。

うん。
ユーロドルは今トレンドが出ている状態だと思うから、下降トレンドに転換しない限りはロングでついていった方が優位性が高いトレードができると考えています。

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村