FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【6/24東京時間】ユーロドル、オージードルの買い!

今週も始まったね。

今週のトレード戦略はゴゴジャンブログの方に書いたので、よかったら覗いてみてね!

blog.gogojungle.co.jp

それでは、さっそく今日のトレード戦略です。

 

 

ユーロドルは上昇トレンドへ転換!!買いで臨みたい!!

f:id:uepyon316:20190624112441p:plain

EURUSDの日足

ユーロドルの日足は、ずっと高値と安値を切り下げて下降トレンドだったんだけど、これが終わった形になっているよ。

ホントだ。
逆に、高値も安値も切り上げてきているね。

うん。
MACDもプラスになってきて、これは4時間足、1時間足、5分足でもプラスなんだよね。

お!
MTCBの条件クリアだね。

うん。
次に1時間足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190624112438p:plain

EURUSDの1時間足

おー、上昇トレンドになってきているね。

うん。
ずっと上昇しているから一旦押し目があると買いやすいんだけど。
一応レンジ上限が1.13861で確定したから、ここをブレイクしたら買っていきたいところだね。

ルール通りだね!

最後に5分足です。

f:id:uepyon316:20190624112435p:plain

EURUSDの5分足

あれ?
左上の売りの指値注文が多くなっているよ。

そうなんだ。
でも実は、ユーロドルはずっとこの形で何度もエントリーを見送ってきたんだけど、結局上昇してきた。
逆に、下のレートでは圧倒的に買いの指値注文が多くなっているから、下値は固いんじゃないかと思うんだよね。

たしかに。
なかなか下げるのは難しそうだね。

ということで、大きな売りの指値注文の少し上、1.14台に乗せたところで買っていきたいと思っているよ。

 

オージードルは買い目線!でも深追いには注意!!

f:id:uepyon316:20190624112433p:plain

AUDUSDの1時間足

上のチャートはオージードルの1時間足だ。

上昇トレンドになってきてるね。

うん。
MACDもプラスで、4時間足、5分足でもプラスになっているよ。

あれ?
日足のMACDは?

まだわずかにマイナスなんだけど、ここから上昇すればプラスになりそうかなってとこ。
日足については最後に載せるね。
次は5分足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190624112430p:plain

AUDUSDの5分足

今度は、左上の売りの指値も右上の買いの逆指値も両方多いね。

うん。
でも、かたまりの大きさで見ると若干買いの逆指値の方が大きいかな・・・と思うから、買いで攻めていいんじゃないかなと思っているよ(ブログ書いている間にエントリーしてしまいました(^^ゞ)。
最後に日足をみておこう。

f:id:uepyon316:20190624114201p:plain

AUDUSDの日足

あれ?
下降トレンド?

そうなんだ。
日足では下降トレンド中の戻りの場面なんだよね。
もちろんレンジ上限の0.70217を上抜いていけば上昇トレンドに転換するんだけど、レンジ上限付近では売りの力も強くなると思うから、期待して引っ張るのは禁物かなと思うよ。

欲張らずに、利益確定はしっかり入れることが大切だね。

うん。
日足のレンジ上限をブレイクしたら、そのときにまた買い直せばいいしね。

はーい。
分かりました。

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村