FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【6/27NY時間】オージードルの0.7000に注目!!

オージードルが強い!!

昨日の記事で書いていたからロングしたんだよね!!

うん。
ただ、途中でチキン利食いしちゃったんだよね^^;昨日の最大の反省点・・・。
気を取り直して、ここからはオージードルが0.7000台に乗せられるかどうかに注目です。

 

オージードルは0.7000超えでロング再構築!!

f:id:uepyon316:20190627175318p:plain

AUDUSDの1時間足

チャートを後から見たらしっかり上昇しているのに、なぜポジションカットしてしまったのか・・・(後悔)

まぁまぁ、そんなに気を落とさずに。
でも、その後すぐにまた飛び乗らなかったのはよかったんじゃない?

うん。
そこは我慢できたよ。
しっかり1時間足レベルで押し目を作るのを待って、エントリーに備えていました。

その1時間足が上のチャートだね。

うん。
一度0.7000にトライして跳ね返された後、押し目をつけて再度上昇してきたよ。

また跳ね返されるかもしれないよね。

そうだね。
その時はエントリーしないだけだから、損することはないよ。0.7000をしっかり超えてきたらロングエントリーしていこうと思っています。

MTCBのルール通りだね。
ちなみに、MACDはどうなっているの?

MACDは、日足、4時間足、1時間足、5分足ですべてプラスになっていて、MTCBの条件を満たしているよ。
次に5分足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190627175315p:plain

AUDUSDの5分足

5分足ではStopレベルの決定とオーダーブックの確認をします。

Stopは押し安値に置くんだよね。
オーダーブックは・・・。
左上に指値の売り注文が多い部分があるよ!

うん。
やっぱり0.7000レベルは意識されてるみたいだね。
エントリーレベルはオーダーブックの指値売り注文のかたまりがを上抜けた0.70050にしておくよ。

なるほど。
オーダーブックはこういうふうにも使えるんだね。

あくまで目安だけどね。
今日は最後に日足も紹介しておきます。

f:id:uepyon316:20190627175321p:plain

AUDUSDの日足

日足では下降トレンドなんだね。

うん。
レンジの下方ブレイクが続いていて、下降トレンド中の調整の動きだね。
ただ、ディナポリの3本のDMAは順番に並んで上向きになってきたし、日足も3本の上側に出てきた。
そしてMACDもプラスになってきたから、ひょっとするとレンジ上限をブレイクして上昇トレンドに転換するのかもしれない。
ただ、やっぱりレンジ上限付近では売り圧力も強まると思うから、あまり利確を引っ張りすぎず、レンジ内の値動きであることを忘れないようにしておくことが大切かな。

分かりました。それでは、今夜はオージードルの0.7000に注目して相場を見ていきます!!

 

うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村