FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【6/13欧州時間】ポンドドルの1.2680割れに注目!!

今日は早くも2つ目の記事になります。

午前中のオージードルは結局エントリーできなかったけど、雇用統計を受けて下がってきているみたいだね。

うん。
引き続き0.6900割れに売り注文を置いて見守っているよ。

そして、ここから注目の通貨ペアが出てきたのかな?

うん。
最近よく見ているポンドドルなんだけど、ポンドだけにやっぱり上下に振らされる展開が多いんだけど、やっぱり方向は下なんだろうと思う。
13時過ぎの時点で、日足、4時間足、1時間足、5分足のすべてでディナポリのMACDがマイナスになってきたよ。

www.dow-dinapoli.com

上の記事にもあるように、見方は下向きでいいのかな?

少なくとも日足チャートでは下落トレンドになっているね。
下にあるのは1時間足のチャートだけど、レンジを下方ブレイクしそうな形になってきたよ。

f:id:uepyon316:20190613134441p:plain

GBPUSDの1時間足

ホントだ。
レンジブレイクでエントリーチャンスだね。

ただ、さらに下にある1.26524を下抜けるまでは、日足レベルでは単なる調整の範囲内だけどね。

でも、すべての時間軸でMACDの方向が揃って、1時間足でのレンジブレイクになればMTCBのエントリー基準になるね。

うん。
だから、ルール通りにエントリーしていこうと思っているんだ。一応5分足も見てみよう。

f:id:uepyon316:20190613134437p:plain

GBPUSDの5分足

1時間足のレンジ下限は1.26808だけど、節目の1.2680割れを確認してからショートエントリーしていこうと思っているよ。

オーダーブックでも、1.2680割れに逆指値の売り注文が多くなっているね。

うん。
それにうまく乗れるといいなと思っているよ。ということで、オージードルに加えてポンドドルにも注目していきたいと思っています。

 

 

 

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村