FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【6/13東京時間】方向感ない相場。オージードルは0.6900割れたら売り!!

MTCB一本に集中することに決めた昨日は、少ないトレードながらプラスで終えることができました。

昨日の記事のトレードがうまくいったみたいだね。

www.dow-dinapoli.com

うん。
一応結果だけ乗せておくね。

f:id:uepyon316:20190613092908p:plain

AUDJPYの5分足

ということで、順調に+17.3pipsの利益を出すことができました。

やったー!!
じゃあ、今日もこの調子でお願いしまーす!!

 

豪雇用統計。0.6900割れたら売っていきたいところ。

いやー、実は今日は今のところエントリーできそうな通貨ペアがないんだよね(^^ゞ

ありゃ?
そうなの?
まあ休むも相場って言うし、方向感出てからでもいいのかも。

僕もそう思う。
この後オーストラリアでは雇用統計の発表もあるしね。
指標のある時に無理してトレードする必要はないと思う。

・・・といいながら、タイトルは違うんですけど!

はい。
一応ひとつだけ狙いどころを書いておきます。
指標で大きく動いたら・・・の話だけどね。

f:id:uepyon316:20190613092906p:plain

AUDUSDの1時間足

上のチャートはオージードルの1時間足だよ。

ホントに値動きがないね。

そうなんだ。
ただ、上位足を確認すると、オージードルは下方向。
エントリーするならショートかなと思っているよ。

それで、0.6900に注目してるの?

うん。
オーダーブックが分かりやすいんだけど、0.6900より上では買い注文が多くなっているよね。
この人たちは0.6900をバックに買っていきたい人たちだと思うんだ。
その証拠に、0.6900より下では売り注文の方が増えている。
損切りの逆指値注文だと思うんだよね。

で、うえぴょんはそこ(人の損切り)を狙っていくんだよね。

そうそう。
人の損切りは蜜の味ってね(^^ゞ
FXではそれくらい性格悪くならなきゃ勝っていけないんだ。
あと一つ、0.6900を割れれば、当然今のレンジも下方ブレイクすることになるから、一応MTCBのエントリー基準も満たすことになるよ。

それで、0.6900割れでショートしていくんだね。

今の段階ではこれくらいしかエントリーチャンスが見えないけど、また動きが出てきたら夕方以降に記事を上げるね。

はーい。
よろしくお願いしまーす。

 

 

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村