FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【トレード解説】5/20(月)のユーロポンド(22:07~25:04)【MTCB】

今日は10:30にRBA議事録公表、12:10からロウ総裁の発言があるね。

うん。
だから、それが終わるまではノートレードで様子見しようと思っているよ。ということで、今日は昨日のトレードを振り返ってみようと思う。

昨日はユーロドルとポンドドルのショート戦略を上げていたよね。

記事ではそうだったね。
結局ユーロドルは上昇してしまったのでエントリーできず、ポンドドルは下げたのでショートしたけど、今もポジションを保有しているよ。

他にトレードはやったの?

ユーロポンドが『Multi-Time Cross Breaker』のエントリー基準を満たしたのでエントリーしたよ。
無事決済までたどりついたので、今日はそれを紹介したいと思います。

『Multi-Time Cross Breaker』手法はこちら↓

www.dow-dinapoli.com

 

ユーロポンドのロングが炸裂しました!!

ブログの記事を上げてからチャートチェックしていて気づいたんだけど、ユーロポンドがいい形になっていたんだよね。
ブログでは間に合わないので、Twitterでつぶやきました。

うえぴょんのトレードが知りたい人は、Twitterもフォローしておくといいよね。

いやいや、それほど大したトレードをしているわけではないんだけどね。
でも、ほぼリアルタイムで投稿できるのがTwitterのいいところかな。

それで、その後はどうなったの?

決済時の5分足チャートがこちら。

f:id:uepyon316:20190521113016p:plain

EURGBPの5分足(決済時)

おー!!
利確ラインよりも上まで伸びているね。

うん。
昨日はチャートに張り付いていられたから、伸ばすことを考えたよ。
5分足で前のローソク足の高値を更新できず、安値を更新して確定したタイミングで決済したんだ。

あと、損切りレベルもちゃんと表示してある。

これは基本中の基本。
ダウ理論でのトレードだから、ロングの場合はレンジの下限にStop注文をちゃんと入れて置かないとね。
損切りきっちり、利確は伸ばすというスタンスで、「損小利大」を目指してやっているよ。

それにしても、MTCBって勝率いいんだね。

いやいや、負けるときも多いよ。
だいたい勝率60%くらいじゃないかな?
でもリスクリワードが基本1:1で、利益を伸ばせるときは伸ばしていくから、トータルでは利益になっていくと思う。

まだ手法をチェックしていない人はぜひチェックしてみてね!

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村