FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【東京時間】オージー円のショートが効率的!!

今週の相場が始まったね!

今週もがんばってください!!

さて、今日まず注目する通貨ペアを探していこうか。

今日も『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』でトレードするの?

うん。そうだよ。ルールにしたがってコツコツやるだけだ。

どうやって探していくの?

ではまず、MTCBのエントリー基準を確認しようか。

 

はい。
・日足、4時間足、1時間足、5分足のすべてでディナポリのMACDの方向が揃っていること。
・1時間足でレンジブレイクすること。
です。

そうだね。だからまず、4つすべての時間足でMACDの方向が揃っている通貨ペアを探すんだよ。 

 

ドル円、オージードル、オージー円は揃って下降トレンド

f:id:uepyon316:20190513094424p:plain
f:id:uepyon316:20190513094428p:plain
左:USDJPYの1時間足 右:AUDUSDの1時間足

ドル円とオージードルが4つの時間足すべてマイナスになっています!

そうだね。上のチャートは1時間足だけど、確かに直近では下げている。

1時間足もブレイクしそうですね!

うん。MTCBのエントリーチャンスがきそうだね。でもちょっと待って。

なんですか?早く注文入れないとチャンスを逃してしまう~(^^ゞ

何が何でも注文入れればいいというわけではないんだよ。
ドル円とオージードルが揃って下げているということは、何か他の通貨ペアは思い浮かばないかな?

オージー円・・・ですか?

そうそう。ドル円もオージードルも揃って下げているということは、オージー円も当然下げているはずだよね。
しかも、2倍の速さで下がっているはずだ。

そっか。オージーが売られて、円が買われているんだもんね。

このように、どの通貨ペアでトレードすると一番効率がいいかというのは、常に考えておくことが必要だよ!

 

f:id:uepyon316:20190513094431p:plain
f:id:uepyon316:20190513094421p:plain
左:AUDJPYの1時間足 右:AUDJPYの5分足

あれ?もうエントリーしてる?

実はね(^^ゞ
珍しく、チャート開いた瞬間が1時間足ブレイクのタイミングだったので。

今週一発目、うまくいくといいですね。

こればっかりは分からないけどね。
ルール通りに損切りと利益確定の注文を入れて見守るだけだよ。
5分足には、昨日紹介したリスクリワードのラインが引いてあるね。

うまくいくこと、お祈りしてまーす!