FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【本日の注目通貨】一番はポンドドル!!ユーロポンド、オージー円もチャンスあり!!

最近はオセアニア通貨がよく動いています。

僕はブログで書いた通り、AUDNZDのロングを保有していますが、頑張って利益を伸ばしていきたいと思います。

あとは、ポンドが今まで買いに偏っていた分の巻き戻しが起こっているようです。

それでは、今日の注目通貨ペアをまとめていきます。

 

 

分かりやすい形のポンドドル 。レンジ下限ブレイクで売っていきます。

f:id:uepyon316:20190418100715p:plain
f:id:uepyon316:20190418095729p:plain
左:GBPUSDの日足 右:GBPUSDの1時間足

ポンドドルの日足はレンジ内を高値を切り下げながら下落してきました。レンジ下限付近では買い支えられていますが、レンジ下限をブレイクしそうな形になっています。

短期的には、1時間足で1.302台がサポートになっています。

このサポートを割ったら、デイトレで売っていきたいと思います。

ブレグジットが一旦落ち着き、これまで買われていたポンドの売り戻しによって、下落トレンドが始まるのかもしれません。

要注目の通貨ペアです!!

 

ユーロポンドも上昇開始!?エントリーチャンスを探ります。

f:id:uepyon316:20190418095732p:plain

EURGBPの4時間足

ポンド買いの巻き戻しに加えて、ユーロ売りの買い戻しも進んでいるようです。

ユーロは、ECBがTLTROの開始を表明したにもかかわらず下げ切りませんでした。

どんな材料が出ても下がらなかったユーロが、売っていた人の買い戻しによって上昇しているとの観測があります。

真偽の程は分かりませんが、僕はテクニカルの根拠でエントリーポイントを探っていきます。

ユーロポンドは日足のレンジ内を上昇しています。

1時間足で見ると、0.86256と0.86802のレンジになっているので、レンジ上限である0.86802の上抜けで買っていきたいと思います。

1時間足でのエントリーなので、デイトレイメージです。

 

オージー円は80円が強力なサポート!!レンジ上抜けで買っていきたい。

f:id:uepyon316:20190418095735p:plain

AUDJPYの4時間足

オージー円は、80円を超えるまでは80円が強力なレジスタンスになっていました。

80円台に乗せてきた今週は、下げても80円を割ることなく、今度は強力なサポートとなったのかもしれません。

オージー円は買い目線なので、4時間足のレンジ上限(80.729)を超えていけば買いエントリーできるポイントです。

すでにオージー円の買いは持っているので、少額のみ買い増し予定で考えています。