FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【トレード解説】5/9(木)のオージー円【MTCB】

今日公開した僕のトレード手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』。

夕方のトレードで、早速いいパフォーマンスを見せてくれました。

 

5/9(木)欧州時間のオージー円トレード

f:id:uepyon316:20190509211155p:plain
f:id:uepyon316:20190509211151p:plain
左:AUDJPYの1時間足 右:AUDJPYの5分足

上のチャートはオージー円の1時間足と5分足です。

MTCBは日足と4時間足もチェックしますが、どの時間足もディナポリのMACDはマイナスになっていました。

その上で1時間足のレンジブレイクを確認して、ショートエントリーです。

手法通り、Stopは5分足の戻り高値、利確はリスクリワードが1:1になるように設定しました(5分足参照)。

その後のチャートは次のとおりです。

f:id:uepyon316:20190509211149p:plain

エントリーから決済まで(5分足)

順調に下落して、利確ラインまで到達しました!!

+17.8pipsの利益を得ることができました。

 

僕はこの手法にたどり着くまでに、何回も試行錯誤を重ね、検証を繰り返してきました。

まだこれが完成形だとは思っていませんが、ようやく安定して利益を残せるようになってきました。

みなさんと共有することでトレード仲間を増やし、情報交換などの交流をしていけたらいいなと考えています。

よろしければ、ぜひTwitterでDMを送ってください。

よろしくお願いします!!

 

 

follow us in feedly