FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【5/13NY時間】引き続きオージー円のショート狙い

うえぴょん、うえぴょん。東京時間のオージー円売りは大成功だったね。

うん!少し時間がかかったけど、利確ラインまで下落してくれたよ。週の初めを幸先よくスタートできたね。

f:id:uepyon316:20190513203453p:plain

利確後の5分足チャート

ここからNY時間に入るけど、戦略はあるの?

午前中からチャートの形は大きく変わっていないので、引き続きオージー円のショートを狙っていこうと思っているよ。

 

NY時間もオージー円のショート戦略で攻める!!

f:id:uepyon316:20190513203449p:plain
f:id:uepyon316:20190513204127p:plain
左:AUDJPYの1時間足 右:AUDJPYの5分足

今回も1時間足のレンジブレイクでエントリーするの?

いや、オージー円はかなり重要な局面に差し掛かってきているので、今回はもう少し様子を見ようと思っているよ。
チャートの左側を見れば分かるんだけど、76.344が二度サポートになっているね。
今回はここを割るまで待とうと思うんだ。

確かに!このレベルのサポートは強そうだね。

だから、このサポートをバックに逆張りで買ってくる人も多そうだから、その人たちのStopで走ったところを売っていきたいと思っているんだ。

『Multi-Time Cross Breaker』って難しいんだね!

えっと、基本は1時間足のレンジブレイクでいいんだけど、ちょっと視野を広げて少し前のチャートの形や4時間足、日足レベルの重要なラインを意識できるようになると、勝率が上がってくるよ。
レンジブレイクのすぐ先に重要なラインがあったら、そこまで待とうと思うよね。

だいぶ慎重にエントリーするんだね(^^ゞ

トレードはエントリーと決済の2つしかないからね。
決済はStopを必ず入れるから、自分の好きなところでできるのはエントリーだけ!
だから、エントリーの場所は臆病なくらい慎重でいいと思うよ。

おお!!なんかいいこと言っちゃったんじゃない?