FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【5/9欧州時間】ドル円、オージードル、オージー円のレンジブレイク間近!!

米中貿易戦争から世界同時株安なんてニュースがテレビでも報道されていますね。

では、相場ではどのようにトレードしていけばよいかということですが、ファンダメンタルズからのトレードは僕には無理なので、いつも通り、テクニカルに従って値動きを追うだけです(^^ゞ

 

 

ドル円は重要局面!!

f:id:uepyon316:20190509153135p:plain

USDJPYの日足

昨日の記事でも書きましたが、ドル円は日足でダブルトップを形成。

ネックラインの109.708に迫ってきました。

このラインは強く意識されているため、いったんは反発があるかもしれませんが、抜ければ一気に下落する可能性があります。

 

オージードルも重要局面!!

f:id:uepyon316:20190509153138p:plain

AUDUSDの1時間足

中国といえばオージーです。

オージードルは下落が続いていますが、0.69629が強く意識されるラインです。

ドル円同様、一旦反発の可能性はありますが、ブレイク後の下落を狙っていきたいです。

 

ドル円下落、オージードル下落ということは!?

f:id:uepyon316:20190509153141p:plain

AUDJPYの1時間足

ドル円が下落し、オージードルが下落すれば、その合成通貨ペアであるオージー円は2倍の速さで下落します。

したがって、トレードの効率がいいのはオージー円ではないでしょうか?

オージー円の1時間足は、下降トレンドの小さな調整局面ですが、76.553の安値を割り込めば、一段の下落となりそうです。

このタイミングで、ドル円、オージードルもレンジブレイクとなれば、オージー円が強く下げることになり、それを狙っていきたいと考えています。

ここからは、オージー円に注目です!!