FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【7/22 NY時間】最強通貨ペアはEURAUDのショート!?

今回は、普段あまりトレードしないEURAUDを狙っていきます。

なんで?
ドルストレートだけに絞ったんじゃなかったの?

うん。
監視通貨ペアはドルスト4つだけに絞ったよ。
その上でEURAUDが最強通貨ペアだと判断したんだ。

最強通貨ペアについては、先週の記事で話していたよね。

うん。
ぜひ参考にしてください!

www.dow-dinapoli.com

 

 

EURUSDは依然として売り目線。

f:id:uepyon316:20190722223343p:plain

EURUSDの1時間足

東京時間の記事でも書いた通り、ユーロドルは1.1200割れでショートを狙っていたんだけど、依然として環境は変わっていないです。

今日はずっとレンジが続いているね。

なので、ユーロドルは変わらずショート狙いで見ているよ。

 

AUDUSDは買い目線。

f:id:uepyon316:20190722223347p:plain

AUDUSDの1時間足

AUDUSDの1時間足は、レンジの上方ブレイクを繰り返して上昇トレンドになっています。

現在のレンジはピンク色線の範囲だね?

うん。
現在はレンジ内の値動きで、1時間足では方向感が出ていないけど・・・。

f:id:uepyon316:20190722223338p:plain

AUDUSDの5分足

5分足ではきれいな上昇トレンドを描いて上昇しています。

MACDも1時間足、5分足ともプラスになっているね。

うん。
実は日足、4時間足でもプラスになっているので、AUDUSDはMTCBのエントリー条件を満たしているんだよね。

なるほど。
AUDUSDは買い目線で考えていけばいいんだね!

 

EURUSDのショート+AUDUSDのロング=EURAUDのショート

ここで最強通貨ペアを考えます。
ドルスト4つを見て、EURUSDのショートとAUDUSDのロングを考えたんだけど・・・。

ユーロと米ドルと豪ドルの3つの力関係を見ていくんだよね。

うん。まず、EURUSDが売り目線ということは、ユーロが米ドルより弱くなると予想しているんだよね。

EUR<USD
と表すことができるね。

そして、AUDUSDが買い目線ということは、豪ドルが米ドルより強くなると予想していることになる。

今度は
USD<AUD
だね。

そうそう。
じゃあ、今の二つをまとめると?

EUR<USD<AUD
かな?

その通り!
つまり、この3つの通貨をトレードする時にはEURAUDのショートが一番効率がいいことになるんだ!!

f:id:uepyon316:20190722223332p:plain

EURAUDの5分足

最後にEURAUDの5分足を見ておこう。

オーダーブックでは、左下に売りの逆指値が多くなっているね。

そうなんだ。
それに対して、右上の買いの逆指値は少なくなっているから、ここからは下げやすい相場になっているんじゃないかなと思うよ。
1時間足のレンジ下限が1.58943にあるから、ここを下抜けたらショートでついていきたいと思っています。

なるほど。
よく分かりました!

最後に・・・。
ブログを書いているうちにEURAUDが上昇してきちゃったから、上げ止まるのを待ってStop位置を変更していくことになります。
相場は生き物で常に動き続けるので、ブログ記事の通りにならないことも多くあります。
トレードの最終判断はご自身の責任で行うようにしてください!!🙇‍♂️

 

 

うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村