FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【7/8NY時間】ドル買い継続!?ユーロドルのレンジブレイクに注目!!

金曜日の雇用統計は強い結果になりました。

それを受けてドル買い優勢になったんだけど、週明けの今日もその流れが続くのかどうか注目していきたいと思います。

 

ユーロドルは売り目線!1時間足のレンジブレイクで売っていく!!

f:id:uepyon316:20190708212841p:plain

EURUSDの1時間足

ユーロドルも雇用統計からドル買いの流れになってきたね。

うん。
そして、1時間足のレンジ下限付近で推移しているよ。

ブレイクしたらMTCBのエントリーチャンスなのかな?

うん。
MACDも日足、4時間足、1時間足、5分足のすべてでマイナスになっているので、MTCBのエントリー条件を満たしているね。次は5分足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190708212834p:plain

EURUSDの5分足

5分足ではオーダーブックを確認するんだよね。

うん。
ただ、今回は左下の逆指値の売り注文がそれほど多くないから、あんまり参考にはならないかな^^;

右下の指値の買い注文が多いから、あんまり下がらないんじゃないの?

いや、安いところに買い手が多いのは当たり前のことだから、それほど気にしないかな。
反対に現在レートより上は指値の売り注文が多くなっているから上にも上がりにくいとも言えるよね。
オーダーブックはあくまで参考程度で、エントリーポイントの近くに逆指値のオーダーが溜まっていたらちょっと自信をもっていけるかな・・・くらいに考えているよ。

なるほどね。
じゃあ、複数時間足のMACDと1時間足(&5分足)のレンジブレイクでエントリーするんだね。

うん。
MTCBがそういうルールになっているからね。
シンプルにルール通りのトレードを心がけています。

それでは、今週も良いトレードができますように!!

 

 

うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村