FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【6/20東京時間】クロス円の売り戦略!!

昨日は記事を書けなくてすみません。

昨日はどうしたの?

Twitterではつぶやいておいたんだけど、昨日いきなり家の洗濯機が壊れてしまってさ。
コインランドリーに行ったり洗濯機を買いに行ったりして、相場を見る時間がなかったんだよね。

わー!!大変だったんだね。
でもFOMC前であまり値動きもなかったからちょうどよかったのかも。

そうだね。
僕もほとんど昨日はノートレードだったよ。

で、FOMCが終わってどうなの?

うん。
予想通りハト派の内容で終わったことで、クロス円を中心に下げてきているかな。
今日はユーロ円とオージー円について書いていくよ。

 

 

ユーロ円は日足レンジ下限へ。下降トレンド継続か!?

f:id:uepyon316:20190620101005p:plain

EURJPYの日足

上のチャートはユーロ円の日足だよ。

レンジの下方ブレイクが連続しているね。

きれいな下降トレンドだね。
ディナポリの3本のDMAの下側で推移しているし、MACDもマイナス圏で拡大中。
ここからまだ下げていきそうな形になっているね。
次は1時間足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190620101002p:plain

EURJPYの1時間足

1時間足は少し揉んでいたんだけど、レンジ下限をトライしそうな形になってきたよ。

1時間足のレンジブレイクで、MTCBのエントリーチャンスだね。

そうそう。
最後に5分足をチェックしよう。

f:id:uepyon316:20190620100959p:plain

EURJPYの5分足

5分足ではオープンオーダーをチェック。
レンジ下限割れに大きな逆指値売りの注文が貯まっているね。

おー!!
これはすごい量だね。

・・・ということで、121.05レベルでショートエントリーしようと考えているよ。

 

オージー円も日足のレンジ下限に迫る!!

f:id:uepyon316:20190620100957p:plain

AUDJPYの日足

次はオージー円を見てみよう。

オージー円も日足のレンジ下限近くまで下げてきているね。

うん。ユーロ円とよく似ているけど、3本のDMAの下側、DMAもマイナス圏で拡大中と下落の要素が揃っているよ。

レンジブレイクするかどうか、見ものだね。

次は1時間足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190620101931p:plain

AUDJPYの1時間足

1時間足は、実はレンジブレイクしてしまっているんだよね。

えー!!する前に教えてよ!!

ごめんごめん(^^ゞ
1時間足も3本のDMAの下、MACDはマイナスと下げる可能性が高くなっているよ。
最後に5分足だ。

f:id:uepyon316:20190620101004p:plain

AUDJPYの5分足

5分足でオープンブックを見ると、左下の売りの逆指値はそれほど多くなっていないね。

ホントだ。
これは見送りかな?

ただ、現在レートより上は左上の指値の売り注文が大量にあって、右上の逆指値の買い注文が少ないから、上値を重たいと思うんだよね。
・・・ということで、僕はさっき売りエントリーしちゃった!!

でも、ここからの追っかけ売りはちょっと危ないよね。

そうだね。
ここからの戦略としては、日足のレンジブレイクを確認してショートしていくのがいいんじゃないかなと思うよ。

分かりました!
今日はクロス円の売り戦略が有効になりそうだね!

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村