FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【10/22 欧州・NY時間】ユーロドル、オージードルの相場展望

昨日のユーロドルロングは、Stopにかかってしまいました^^;

まあ、そんな日もあるよ。
動画で話していたオージードルは利益確定できたんじゃない?

うん。
昨日は1勝1敗で収支はトントンでした。

今日は、またユーロドルとオージードルの相場展望なんだね。

ユーロドルはトレンドが出ている通貨ペアだし、オージードルはチャート上重要な位置に差しかかっているから、お話ししておこうと思います。

 

ユーロドルは昨日の高値と安値に注目!!高値超えで買っていきたい!!

f:id:uepyon316:20191022141804p:plain

EURUSDの日足

ユーロドルの日足は、最近は一方的に上昇してきました。

昨日は5日ぶりに陰線となったんだね。

うん。
でも昨日の陰線は先週金曜日のローソク足の高値も安値も切り上げているから、方向としてはまだまだ上方向なんだよね。
だから、今日の日足が昨日の高値と安値のどちらを更新していくかが重要になってくるよ。

なるほど。
昨日の安値を更新していくようだと、一旦上昇が止まったことになるんだね。

逆に、昨日の高値を超えていくような動きになれば、まだまだ上昇トレンドが続くことになるよ。

f:id:uepyon316:20191022141800p:plain

EURUSDの1時間足

ユーロドルの1時間足は、一旦上昇トレンドが止まった形になっています。

今のレンジはチャートの青色線の間だね。

レンジ下限の1.11383を割り込んでいくような動きになれば、1時間足では下降トレンドとなって、日足との方向感が合わなくなるよ。
逆に、レンジ上限の1.11792を超えていく値動きとなれば、再び上昇トレンド入りとなって、積極的に買っていきたい展開となります。

ユーロドルは1.11792超えがあればロングエントリーだね!

 

オージードルはダブルボトムを形成!上昇トレンド入りとなるか!?

f:id:uepyon316:20191022141756p:plain

AUDUSDの日足

オージードルの日足は、上のチャートのようにダブルボトムを形成してきました。

今のレンジは9/12の高値0.68942と10/2の安値0.66703の間だね。

うん。
10/2にそれまでのレンジ下限をブレイクして下降トレンド継続となったんだけど、そこから上昇して、ベアトラップになりそうな形になっています。

今はレンジ上限付近まで上昇してきているね。

ここには一目均衡表の雲の上限もあるんだよね。
ここを越えると三役好転となるし、0.68942を上抜けていくようだとダブルボトムのネックラインも超えることになるので、大きく上昇する可能性があるね。

ということは、0.68942を上抜けたらロングエントリーするのかな?

そうだね。
日足レンジを上方ブレイクすることにもなるから、ロングエントリーしていきたいと思っているよ。

今日もユーロドル、オージードルに注目だね!!

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村