FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【10/22 NY時間】ポンドドルの1.3000

今回は、ポンドドルの相場展望について書こうと思います。

ポンドドルは、昨日の動画で1.3000超えでロングしたいと言っていたよね。

www.youtube.com

うん。
その通りロングして、絶賛含み損中です(´;ω;`)ウゥゥ
とはいっても、しっかり資金管理はしているから、Stopにかかっても許容損失額の範囲内で収まるんだけどね。

資金管理はホントに大事だね。

 

ポンドドルは昨日の高値と安値に注目!!高値更新で上昇トレンド継続!!

f:id:uepyon316:20191022203840p:plain

GBPUSDの日足

ポンドドルは、今日のユンケル委員長の発言を受けて下落したよね。

相変わらず、ヘッドラインに振らされる展開だけど、こういう時こそしっかりとチャートの値動きを追っていく必要があるよ。
ポンドドルの日足は、昨日が十字線となって終わっているんだ。

十字線ということは、上ヒゲも下ヒゲも長くて方向感に迷いが生じている状態だね。

そういうこと。
そして、今日の値動きは、昨日の高値と安値の間に収まっているんだよね。

ということは、まだ相場がどちらに進もうとしているか、はっきりしていないということ?

その通り!
今日は、まだ買い手と売り手の力が拮抗している状態が続いているね。

それじゃあ、ここからの注目点はどうなるの?

昨日の高値と安値のどちらを更新していくかに注目だよ。
高値更新となれば、昨日1.300台に乗せた値動きがやっぱり強かったことになって、上昇トレンドが継続していくんだ。
ただ、安値更新となれば、昨日の1.300超えがブルトラップとなって、ひとまず下落する可能性が高くなってくるね。

なるほど。
ローソク足を正しく読むことで、相場の方向性がつかめるようになるんだね。

そうなんだ。
たかがローソク足だけど、一本一本の値動きを丁寧に追っていくことが大切だよ。

過去にローソク足の読み方についてまとめた記事があるので、こちらも参考にしてください!!

www.dow-dinapoli.com

www.dow-dinapoli.com

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村